レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ふくらはぎが痛い!初のダイエット①

ふくらはぎが痛い! こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している 3人のとーちゃん平蔵です! ここ数日、あまりに【ふくらはぎ】が痛く。。 会社から帰るとふくらはぎはパンパンで、足の裏まで腫れている感じでした。帰宅後すぐにお風呂に入りもんでいる…

家庭菜園を始めました①

家庭菜園を始めました① 皆様こんにちは。Yです。 我が家は毎週末にまとめて食料の買い出しを行うのですが、 最近、お野菜が高いですよね~ 特に葉物が高い!たくさん食べたいのにな~ っということで、庭で野菜を作ることにしました! まずは雑草を抜きまし…

M-1グランプリを観ました

M-1グランプリを観ました みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。 最近よく思うんですが、時間経つのって早いなー気づいたらもう12月に入りました。 そろそろ年末年始に向けて、準備とかしなきゃいけないなと思いつつも、ついつい先延ばししてしま…

秋の行楽もみじ狩り

秋の行楽もみじ狩り 先日紅葉を見てきました。 行った場所は高尾山。標高が600mほどのハイキングにぴったりの場所です。なんと、『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』が三つ星を獲得しています。 京王電鉄の高尾山口から登れることをご存知の方も多いの…

ボヘミアン・ラプソディ

ボヘミアン・ラプソディ みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。 突然ですが、みなさんは映画は好きですか? 私は映画が大好きです! 大学生の時は、週に3、4本のペースで観ていましたし、 今でも好きな映画が上映されるとすぐに映画館に観に行き…

あつあつ鍋焼きうどん

あつあつ鍋焼きうどん 皆さんこんにちは!販売促進課の田沼です♪なんだか最近寒くなってきて無性にあったかい物がたべたいなあと感じます。そんな時に頭に浮かんだ食べ物が「鍋焼きうどん」!!! 友達を誘って早速美味しいうどん屋さんに早速向かいました。…

コテージに泊まった話

奥多摩へ みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。 気温がだんだん下がって、そろそろアウトドアのシーズンも終わりですね、 最後になるかもしれないと思って、先週はなんとか時間を作って、東京の奥多摩に行ってきました。 奥多摩は東京から車で2時…

秋と鍼灸

秋と鍼灸 急に外が寒くなってきましたね。担当Nです。 秋の期間はそんなに長くなさそうな、そんな予感です。 秋の味覚は早めに担当したいところです。 栄華秀英を飾るのも早めに楽しみたいものです。 ちなみにこれはきいちごの葉とけいとう草です。きいちご…

海の動物たち

海の動物たち みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。 先週の土曜日に水族館に行ってきたので、その様子を紹介しようと思います。 今回行ったのは、「イッテQ」という番組にもよく出ている八景島シーパラダイスというところでした。 横浜から電車で…

北海道フェア

北海道 こんにちは。担当Nです。 先日明治神宮で有名な代々木公園で行われた北海道フェアへ行って来ました。TwitterなどのSNS上でなんだか美味しいものが沢山あるらしいと話題になってたんです。 私、美味しいものに目がなくて、さっそく! で、現地につい…

充実した休日

小旅行 みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。 最近仕事が忙しく、ブログの更新が疎かになってしまい、申し訳ありません! 今回は大学の友人と山梨県に行ってきた話をしようと思います。 先週の三連休を利用して、友人たち5人とレンタカーを借り…

天地返し

お味噌 みなさま、ご無沙汰しています。お客様センターの酒井です。 まだまだ残暑厳しい毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、早速ですが、2月に仕込んだお味噌のその後の経過をお知らせしたいと思います。 今年は、梅雨明けが早く、天地返し…

今年の夏休み!

今年の夏休み! こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している 3人のとーちゃん平蔵です! 先日、家族旅行に行ってきました。 行き先は長野、山梨。。いつものとおり私が運転し疲れない範囲です。。 珍しく天気は快晴!!暑かったです! 私が行きたかった…

名古屋にいってきました

名古屋城 みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。 先日休みを利用して、名古屋に行ってきました。 弊社のいる横浜はよく名古屋と比較されがちで、 私もどこか名古屋にシンパシーを感じる時が多い。 名古屋へと行くメイン目的はずばり・・・名古屋城…

家族が増えました!!

スズ虫? こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している 3人のとーちゃん平蔵です! 先日、我が家に家族が増えました! 7月下旬の終業式の日、真ん中の長女(3年生)が虫を学校からもらってきました。 夏休み明けに学校に持っていくようです。 それまでし…

母とゆずライブへ

こんにちは!入社2年目はぎのです! 先日、母と横浜アリーナへ「ゆず」のライブに行ってきました! 今回のツアーのテーマは大航海!チケットのデザインもいい感じです。 母は都内で働いているのですが、定時ぴったりに仕事を終わらせ、ダッシュで新幹線に乗…

朝の海へ

穴釣りします こんにちは。自然と釣りをこよなく愛する男、海山です。 今日は神奈川県のとある港に釣りに来ました。 朝の6時くらいですが、既に釣り人がちらほらと。 少し曇っていますね。でも晴天だとこの季節は日差しが強くて日焼けしてしまうので、これぐ…

冷房と暖房

今年は暑い みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。 毎年暑い暑いと言ってきましたが、今年の夏は特に暑く感じる。 3連休の間はもちろんですが、休み明けてもこの暑さがずっと続いています。 このような暑い日は、やはりエアコンをつけて過ごさな…

きゅうりつくってみた

家庭菜園のビギナーです こんにちは。自然ときゅうりをこよなく愛する男、海山です。 自宅で家庭菜園をやっています。 今育ているのは、きゅうりとなすとピーマンです。 なにぶん初心者なので、うまく出来るかどきどきしながらやっています。こんな感じで庭…

ラオフェスとコーヒー

代々木公園イベント広場/ラオフェス こんにちは。ご無沙汰しております担当Nです。今回は夏っぽい国の話題です。 代々木公園で行われていた、 ラオスフェス、通称ラオフェスへ先日行ってきました。 代々木公園のイベントスペースではよく様々な催しをやっ…

強烈な引きのアイツ

いざ千葉県へ こんにちは。自然と釣りをこよなく愛する男、海山です。 梅雨ですが、休日に友人と釣りに行ってきました。 今回訪れたのは、千葉県の三島湖です。横浜から高速とアクアラインを使って、2時間弱で到着します。 ボートに乗ってブラックバスを狙い…

サッカー観戦

スタジアムに行こう! こんにちは。自然をこよなく愛する男、海山です。 実はサッカー観戦も大好きです。 私たちレミントンは地元横浜のプロサッカーチーム、横浜F・マリノスの公式スポンサーです。 スポンサードを始めて10年以上が経ちます。 私もマリノス…

多摩川サイクリング

久しぶりにサイクリング みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。 最近は雨続きで、あまり出かけられませんでしたが、先日雨の降らない日にサイクリングに行ってきました。 私が今回行ったのは、多摩川の河川敷沿いのサイクリングロードです。 両岸…

ある天気の良い日に

ある天気の良い日に こんにちは。自然をこよなく愛する男、海山です。 先日、お仕事関係でサッカーの練習場にいきました。 なんて天気が良いのでしょう!汗ばむ陽気です。 雲ひとつないなぁと空を見上げると… 太陽のまわりに、輪っかの形をした虹が! 珍しい…

バスケットボール

バスケットボールについて みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。 突然ですが、みなさんはバスケットボールの試合を観たことがありますか? 日本ではまだ馴染みが薄く、野球やサッカーほどの人気はないんですが、、 実は世界では2番目の人気のスポ…

梅の実、つつじ、藤の花

春は花の季節 その1「梅」 こんにちは!担当Nです。 春先は花がたくさん咲いて目に鮮やかですね。私は、この4月から5月にかけての季節が好きです。花粉症なので中々つらいのですが、かゆいのを我慢して外にでかけて花に目をやっています。 春の花と言えば…

ツーリングにいってきました

晴れたいい休日 みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。 先週はゴールデンウィークでしたね。気温が温かく、天気もよかったので、 私は久しぶりにバイクに乗ってツーリングに行きました。 千葉に行って海を見て、海鮮丼でも食べようかなと考えてい…

親父とよく行った大相撲!

とある平日、有給休暇をいただき、「のんびり家でぼーっとしようか」と考えていたら、 長男が「今日、学校で相撲をみに行くんだ~」 「どこまで行くの?」 「学校の近くの○○センターだよ!」 > なに!?大相撲!? そういえば駅とかに貼ってた「川崎場所」巡…

銭湯へ

銭湯を求めて みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。 今年は花粉の脅威がすごくて、先週までティッシュを手放さなかった私ですが、最近になってやっと落ち着いてきました。 せっかく体調がよくなったので、有名な銭湯に行くことにしました。 知っ…

桜餅食べ比べ!

桜餅食べ比べ! こんにちは!データ管理課の鳥飼と申します。 新春スタッフブログデビューです! さて、春と言えばやはり桜の季節ですよね。お花見のお供においしいものを食べるのも醍醐味です! (花より団子とはこのことですね笑) 私が特に楽しみにしてい…