レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

今年の夏休み!

今年の夏休み!

こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している 3人のとーちゃん平蔵です!


先日、家族旅行に行ってきました。



行き先は長野、山梨。。いつものとおり私が運転し疲れない範囲です。。


珍しく天気は快晴!!暑かったです!

       

私が行きたかった場所は「吐竜(どりゅう)の滝!」        

       

大河ドラマのオープニングなどで使われている凄く有名な場所です!        

暑い8月なので少しでも涼むことができればと。。        
相変わらず、子供たちの反応はイマイチです。。

       

【 吐竜の滝 】

       

吐竜(どりゅう)の滝は、長坂ICから約20分のドライブ。        


駐車場に車を置いて、歩くこと10分。マイナスイオン溢れる滝に到着!!

       
滝へ続く道は細いですがサンダルでも歩ける感じです。

       


数メートル歩くと気になる看板発見。

       


5歳の息子に「クマが出るらしいぞ!!出たらどうする!?」        
「一番に食べられるのは誰だろう!?とーちゃんは一番に逃げるぞ!!」などなど        
       
ふざけながら進みます!!        
川が見えてくると今までの暑さ「ス~~」っとどこかへ抜けた感じがして        
むしろヒヤッとした感じです。

 

       



喋りながらあるくこと10分ぐらいでお目当ての「吐竜の滝」が見えてきました。

       

       


       
「オー凄いな!!」        
「落差10メートル、幅15メートル!?」        
サンダルで来て大正解!水辺で少し遊びました!!        
とーちゃん大満足でした!!!

 

お役立ち情報 

       

■吐竜の滝 落差10メートル、幅15メートル        

山梨県北杜市大泉町西井出        

中央自動車道 須玉ICもしくは長坂IC