レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

☆クリスマスですね☆

お久しぶりです!会報誌担当の山下です。 皆様、☆メリーリスマス☆今年はクリスマスイヴが土曜日だったのでお祝いされた方が多いのでないでしょうか?♪ クリスマスといえばクリスマスツリーですよね!写真は我家のクリスマスツリーです★ 私より年上なんですよ…

紅黄とあんこ

真冬の前の担当N もうすっかり寒くなってしまいました。 若いころのように薄着で過ごしていたら確実に風邪をひく体質になってしまいました。 体温維持のために厚着をしている担当Nです。 マリーゴールドではありません 紅黄といってもマリーゴールドのこと…

腰が痛い。。

がんばれ俺の腰!! こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している 3人のとーちゃん平蔵です! また腰をやっちゃいました。 1年に数回、腰を痛めます。かれこれ腰痛持ち20年になります。 今回は床にあった靴下を「ヒョイッ!」と体を曲げて取ろうとした瞬…

いつものラーメン屋さん♪

こんにちは!会報誌担当の山下です。 最近は急に寒くなってきましたね。 皆様、体調などは崩されてませんか?? 寒くなってくると、、、『ラーメン』!!食べたくなりますよね! 「ラーメン」というと、◆◆太麺派? or 細麺派?◆◆という質問で盛り上がったり…

通販番組ができるまで

こんにちは!販売企画部メディア企画課の元木です! 家族構成は嫁(27)・娘(1歳3か月)の三人家族、しし座のB型右利きです! 趣味はスケートボードと音楽を聴くこと。毎日の楽しみは帰って娘と遊ぶことです! さて、通販番組ですが、皆様一度は見た事があるの…

もみじ

香嵐渓に行ってきました こんにちは。自然をこよなく愛する男、海山です。 だいぶ寒くなってきましたね。 先週なのですが愛知県にあります、香嵐渓に紅葉を見に行ってきました。 香嵐渓のもみじは約380年程前に香積寺11世住職の三栄和尚によって植えられた…

自転車で♪

自転車を買いました みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。 社会人になってからデスクワークが多く、普段あまり運動できていない・・・ このままだと、いけない(健康診断にひっかかる!)と思った私は、 運動するために、ずっとほしかった自転車…

「ムラ」にいってきました!

こんにちは。 こんにちは。ブログ初登場のA子です。 先日、兵庫の宝塚市は宝塚大劇場に観劇に行ってまいりました。 東京宝塚劇場が都心の日比谷に位置するのに対し、本拠地宝塚の大劇場は、のどかな自然に囲まれたところにあります。ファンの間では、そのの…

★ラテアート★

地元のカフェへ こんにちは!会報誌担当の山下です。 先日、友達と地元にあるカフェへ行ってきました!そこで出してくれたカフェラテがとても可愛かったんです! じゃん!! ラテアートが施されていました!この技術、何回見ても感動します! ラテアートとは…

19年ぶりの・・・

はじめまして こんにちは!ハマの元気印、せんちゃんです。 この時期になると盛り上がるのが、プロ野球の日本シリーズ。 毎年テレビで何となく見る程度でしたが、今年はそういうわけにはいきません。 何故なら我らが横浜DeNAベイスターズが19年ぶりに日本シ…

幻の魚

沼津へGO! こんにちは。自然をこよなく愛する男、海山です。 お休みに車で静岡県は沼津にいってきました。そう幻の魚を求めて。 ここは「沼津港深海水族館」です。沼津駅から車で10分程度のところで、すぐそばが沼津港なのですが観光地化されていて観光客で…

じいちゃん!ヘルプ!!

将棋。。 こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している 3人のとーちゃん平蔵です! 最近、家に帰ると、長男(4年生)に言われます! 「とーちゃん!将棋やろう!!」 以前は、「いいぞ~!少しは強くなったか!?とーちゃんが勝っちゃうから飛車、角なしで…

くまの目が!?

こんにちは!会報誌担当の山下です。 皆さん、元気ですか?私はいつも元気です!(笑) 今日は私の家にいる"くま五郎"について少しお話しますね! くま五郎は不思議なもちもちした感触の大きな抱き枕です♪ とてもかわいい表情と感触! 吸いつくような感触が…

ボルダリングにはまってます!

室内で岩登り! こんにちは。皆様への案内物を制作しておりますヨシムラです。おとめ座です。 みなさん、体、動かしてますか? 私は最近、ボルダリングにはまっております。ボルダリングは2020年のオリンピック種目にも選ばれ、最近ではテレビや雑誌でも目に…

秋の味覚

秋の味覚 こんにちは。自然をこよなく愛する男、海山です。 だいぶ秋らしくなってきましたね。季節の変わり目は風邪を引きやすいので要注意です。 さて食欲の秋といいますが、皆様は何を想像するでしょうか、 秋刀魚、栗、サツマイモ、柿・・・と色々ありま…

うそつきは○○!!

トマト。。 こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している 3人のとーちゃん平蔵です! そろそろ厳しくなってきました。。 何が厳しくなってきたか!? 子供たち3人に嘘をついています。 「とーちゃんは会社でトマトを売る仕事をしてるから、 朝から晩まで…

夏も終わりだけど・・・キャンプに行ってきました。

夏も終わりだけど・・・キャンプに行ってきました。 まずは買い出し! おはようございます!こんにちは!こんばんは!ヨシムラです!もう夏も終わりに近づいていますが・・・まだまだ終わりたくない!ということで一泊二日で高校時代の男友達4人でキャンプに…

小さな幸せ★彡

小さな幸せ★彡 こんにちは!会報誌担当の山下です。 皆さん、最近良いことはありましたか?♪ 私はちょっぴり良い事がありました! お天気の良かったある日の夜。 お風呂あがりにお家のバルコニーで涼んでいた時の事です。「気持ちいいな~」と星空を眺めてお…

夏、苦手なんです。

夏、苦手なんです。 はじめまして。 レミントン在籍8年目の森田です! 毎日、暑い。 どうしようもなく、暑い。 冬生まれのせいか、ほんとうに夏が苦手でして・・・。 会社から帰って、お風呂でさっぱりしたら、 大好きな映画のDVDを見ながらこれを食べるのが日…

清流を求めて

清流を求めて こんにちは。自然をこよなく愛する男、海山です。 全国的に気温30度をこえる日が続いていますね。皆様体調などくずされていませんでしょうか。 都会は暑い。自然が、清流が、私を呼んでいる。。。というわけで、涼を求めて神奈川県の山奥まで…

ゆっくりな休日

三浦へ 皆さん、こんにちは!会報誌などをお手伝いをしています山下です。 毎日、むしむしと暑いですね。皆さん、元気にしていらっしゃいますか? 私は週末、久しぶりに“ソレイユの丘”へ行ってきました! 神奈川県三浦半島にある大きな公園なのですが、動物…

夏はやっぱりキャンプ

はじめまして みなさん、こんにちは。データ管理課の井上といいます。 最近暑い日が続いていますね、いよいよ夏が来たなー!と実感させられます・・・ 夏といえば、海、すいか、風鈴など想像する人が多いでしょう。 私が住んでいる川崎では、夏の風物詩とも…

宇宙船?に乗ってきました!

皆さんこんにちは!販売促進課の田沼です。 いつの間にか夏本番!日差しがまぶしい毎日ですね。 そんな私は週末、ずっと乗ってみたかったある乗り物に乗ってきました! その名も、、、 遊覧船「ホタルナ」です!! 以前遊覧船に乗った際にまた乗りたいと思っ…

三浦海岸で遊んできました!

三浦海岸で遊んできました! 大好きな海 こんにちは。お客様センターでいつも皆様からのお電話を承っています担当Nです。 皆様、夏はどのようにお過ごしでしょうか。 花火大会、浴衣祭り、海水浴、スイカ割り、夏を楽しむ催しがたくさんありますよね。 私は…

お・ん・て・ん!!

家族旅行!! こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している 3人のとーちゃん平蔵です! 交代で夏休みを取るため、先日少し早めの夏休みをいただきました。 夏休みを前に家族5人で会議です! 「どこ行く?」 「どこにしようか?」 「温泉がいいな~」と嫁…