レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

清流を求めて

清流を求めて

こんにちは。自然をこよなく愛する男、海山です。

全国的に気温30度をこえる日が続いていますね。皆様体調などくずされていませんでしょうか。

都会は暑い。自然が、清流が、私を呼んでいる。。。というわけで、涼を求めて神奈川県の山奥まで行ってきました。


ここは「このまさわキャンプ場」です。神奈川県と山梨県の県境に位置します。

深い緑の間を流れる道志川

到着早々に清流ならではの涼しさと空気の美しさに驚きました。
時折山間から吹く風と、岩にぶつかって砕ける水の音がより一層、涼を感じさせてくれます。

木の板でできた橋を発見

自然いっぱいの場所ですが、小さな流れなどは渡れるように整備してありました。
小さな子供も安心して遊べます。キャンプ場はこういうところが便利で良いですね。


周りを見ると川遊びをしている人がチラホラ。
私も川に入ってみましたが、水が本当に冷たい!でも気持ちいい!
(水遊びをするときは、流れと深さを確認して安全に配慮しましょう。)

透明度がとても高い

川底が透きとおっているので、アユやハヤなどの小魚が泳いでいるのが見えました。
釣りを楽しむ人もいました。私も釣竿を持ってくれば良かったなと少し後悔。
童心に帰って自然とふれあい、心が洗い流されるようにリフレッシュ出来ました。
いつまでもこの川がきれいなままでいて欲しいものです。



このまさわキャンプ場情報

こちらの「このまさわキャンプ場」は予約不要なので気軽に遊びに行けます。
現地で1人あたり日帰り利用料として500円ほどかかりますが、燃えるゴミやカンビンなどを処理していただけるので安いものです。 プラスチックゴミは持ち帰りましょうね。
費用や利用のルールはHPをご覧下さい。『このまさわキャンプ場の詳細はコチラ』

横浜市内から車で3時間程度でした。少し遠いのですが、高速道路を使ってアクセスできます。
※中央道 相模湖IC より 30分/圏央道 高尾山IC より 52分/圏央道 八王子西IC より 55分

山に囲まれているので、秋には紅葉も楽しめるとのこと。
涼しい秋はバーベキューをすると身も心も温まり良いものですよ、是非出かけてみてはいかがでしょうか。