レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

50%

こんにちは、千葉です。

こまめにブログを書くぞと毎回意気込んでいながら

後回しになってしまっています、千葉です。

もちろん夏休みの宿題も最後の数日でやっていました、千葉です。


さて、本日のお話です。

先日天気予報を見た時、降水確率50%という予報が出ていました。

外出する予定のあった私は曇り空を見ながら


「降水確率50%、それはつまり50%の確率で雨は降らないということ。

今日は2分の1に賭けよう」


と思い傘を持たずに外出をしました。

見事目的地までは雨に降られずに辿り着いた私は

勝ち誇った表情をしていたに違いないです。


しかし予定を終え、

さあ家まで帰ろうと外に出た時には

既に雨が降っていました。

しかもなかなかの大雨。


行きはセーフで帰りはアウト。

なるほど、降水確率50%。

世の中は上手くできているなと思いました。

 

f:id:lemington:20211102120201j:plain