レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

LINE公式アカウント!?

こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している3人のとーちゃん平蔵です! 今日はお仕事の話です。。 我々レミントンもLINEの公式アカウントをはじめました。 LINE !? は知ってます!! LINE自体はたまに使ってます! 実家にいる母親、子供たちとやり取り…

生検⁉️  せいけん⁉️

こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している3人のとーちゃん平蔵です!先月、年に1度の健康診断を受けてきました。ダイエットは続いておらず。。いつものように胃カメラを実施。多少は「おえ~!おえ~!」とはなりますが、いつもの事なのであまり気に…

聞かぬは一生の◯◯⁉️

こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している3人のとーちゃん平蔵です! ここ数ヶ月、気になるマークがありました。。 新聞、広告だけではなく、身の回りの品にも例のマークを見かけるようになりました。 この前はNHKでも画面の左下に出ていました。。。…

ラグビーのワールドカップ🏉

こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している 3人のとーちゃん平蔵です!ラグビーのワールドカップ楽しかったですね〜日本が全勝で予選リーグを突破しましたね!にわかファンの平蔵です。南アフリカ戦は長男(小6)とテレビにくぎ付けでした。自然と二人の…

マザー牧場行ってきた!

みなさん、こんにちは。 データ管理の井上です。 先日お休みの日に友人と一緒にマザー牧場にいってきました! マザー牧場は千葉県富津市にあるテーマパークですが、牧場のほか、農園、花畑、工房など楽しめる施設がいっぱいです。 園内につくと、まずその広…

キャッシュレス決済!?

消費税10%! キタ~~ こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している 3人のとーちゃん平蔵です! 皆さま、今日から消費税10%ですね。。 朝からテレビでもやってましたね。 「軽減税率」、「キャッシュレス事業」などなど。。 いつも出勤時に立ち寄る…

夏の思い出

こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している 3人のとーちゃん平蔵です!夏のとある週末に私と長女(4年生)の二人だけが家で留守番することに。。「今度の土曜日、どこか行きたいところあるか?」モジモジしていうのが恥ずかしそうな感じでした。「はらじ…

レミントンブログ移設のお知らせ

みなさん、こんにちは。 データ管理課の井上です。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 本日より、レミントンのブログをこちらに移させていただきます。 今後も社員たちの情報を発信してまいりますので、 何卒よろしくお願いいたします。

YOUTUBE

YOUTUBE みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。 みなさんは暇なときに何してますか? 私はというと、最近はyoutubeばっかり観ています。 特に最近はキャンプ系動画を観るのにはまってます。 一言キャンプ系動画と言っても、実は色々な種類がありま…

お弁当

お弁当 皆様こんにちは。新婚のよしざわです。 結婚してからお昼が外食からお弁当に変わりました。 同僚と食事に出かける機会が減ったのは寂しいですが、お弁当を作ってくれる奥さんに感謝です。 我が家は共働きなので、先に家に帰った方が夕飯&お弁当の準…

家庭菜園を始めました③

家庭菜園を始めました③ 皆様こんにちは。Yです。 野菜をたくさん食べたい!という思いから家庭菜園を決意。 前回は種まきの様子を紹介させていただきました。 さて今回は発芽の報告です! 種をまいて3日目くらい。茶色い表面にぴょこと顔を出す緑色の葉っぱ…

私のやる気スイッチの起動方法

私のやる気スイッチの起動方法 みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。 突然ですが、みなさんはエナジードリンクは飲みますか? 有名なのが、「レッドブル」と「モンスター」がありますが、どちらもコンビニで売られていて気軽に入手できますね! …

ふくらはぎが痛い!初のダイエット②

初のダイエット日記②!! こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している 3人のとーちゃん平蔵です! 昨年末に人生初のダイエットを開始!! 続編です!! ダイエット日記①をお読みでない方はhttps://lemington.hatenablog.com/entry/2018/12/17/000000 ダ…

筋肉は裏切らない

筋肉は裏切らない あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。データ管理課の井上です。 日頃の運動不足を解決すべく、最近ジムに通っています。1回300円から利用できる市民ジムを利用していますが、ランニングマシンや、ダンベルと…

家庭菜園を始めました②

家庭菜園を始めました② 皆様こんにちは。Yです。 野菜をたくさん食べたい!という思いから家庭菜園を決意。 前回は土つくりを紹介させていただきました。 さて今回はいよいよ種まきです! ホームセンターで苗を買ってもよかったのですが、なかなか行く時間も…