レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

家庭菜園を始めました②

家庭菜園を始めました②

皆様こんにちは。Yです。

野菜をたくさん食べたい!という思いから家庭菜園を決意。
前回は土つくりを紹介させていただきました。

さて今回はいよいよ種まきです!

ホームセンターで苗を買ってもよかったのですが、なかなか行く時間もなく、
今回はメルカリで種をゲットしました!

好きな野菜の種を自由な組み合わせで500粒選べてなんと300円!
これは安い!お買い得です!!

今回選んだお野菜は、
・ホウレンソウ
・小松菜
スナップエンドウ
・そら豆
ロメインレタス
・スティックセニョール(ブロッコリーの仲間)
・みず菜
・キャベツ

早速種の巻き方を育て方を調べて、トライ!

 

ホウレンソウや小松菜などの葉っぱ系は筋蒔き、そら豆やエンドウ豆は点巻き、
など野菜によって植え方があるんですね!

 

奥さまも楽しそうに植えております。
元気に育てよ~!大きくなれよ~と声をかけながらお水をたっぷりあげておりました。

 

発芽が楽しみです!
私は早く食べたい(笑)