レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

夜桜

こんにちは!家庭菜園が趣味のYです!

 

寒さもだいぶ和らいできて、日の光がポカポカと気持ちのいい陽気になってきましたね。


春といえばやっぱり桜!

 

全国各地に桜の名所があると思いますが、私の地域で有名なのが川沿いの桜並木です!

遊歩道に沿ってソメイヨシノが3キロにもわたって植えられており、橋からの景色は圧巻です!

 

金曜日の夜、近くに住んでいる知人から「今年もそろそろ満開だよー!」との情報が!

週末に見に行ってみようかと思っていたのですが、天気予報を確認するとまさかの大雨予報。。。

 

これではせっかくの桜が散ってしまう。。。

緊急家族会議の結果、桜が散る前に見たい!
よし、今から見にいこう!

 

と言うことで、夕食後、急遽車を走らせ桜並木へGO!

毎年人でごった返すのですが、夜ということもあってか人もまばら。

 

 

f:id:lemington:20210412085212j:plain

3月の夜はまだまだ冷え込みますね。
おまけにこの日の夜は満月。

 澄んだ空気と月明かりが夜の桜並木を綺麗に照らしてくれていました。

 

f:id:lemington:20210412085215j:plain

 

明るい時に見る桜ももちろん綺麗ですが、夜の静かな空間で見る桜もまたいつもの雰囲気とは違い、幻想的な美しさでした。

 

来年はマスク無しで見れると良いですね。

f:id:lemington:20210412085207j:plain

 

f:id:lemington:20191220170415j:plain