レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

涼感、観葉植物

こんにちは、担当Nです。
夏真っ盛りですね。
さて、いつもであれば海へ行ってビールにカレーにと書き綴るのですが今回は違います(笑)。

 

夏場は部屋の中も気温が30度近くなるので冷房が欠かせません。
私はサーキュレーターを併用して、一か所に気流がかたまらないようにしています。
風の流れがあるとカビなどの防止にもなりますよね。

 

さて、物理的な涼も大切ですが、視覚的・感覚的な涼もやはり大切です。
風鈴などもいいですが、私がこの夏一目惚れしたものがこちら。

 

シュガーバイン

 

この垂れ下がる感じが、テッセン(クレマチス)やアイビーをのようで、愛嬌がありますよね。
つりさげることで、気流でゆらゆらツルが揺れる様も涼感を感じます。

 

今年はあまりシュガーバインを見かけないので、
行きつけの花屋さんに市場にあったら入れて欲しいお願いしての入手となりました。

 

皆様は夏の涼をどのように工夫されているでしょうか。
ご意見もお寄せ頂ければ幸いです。

 

f:id:lemington:20211102120201j:plain