レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

帰省しました~

こんにちは!コールセンターでお客様とお話ししている3人のとーちゃん平蔵です。 ここ数年、コロナ等で帰省できない状況でした。 実家の母からは「私は大丈夫だから帰ってきなさい!!」という状況。。 (親父の13回忌以来だら数年帰ってないな。。。) 孫の…

50%

こんにちは、千葉です。 こまめにブログを書くぞと毎回意気込んでいながら 後回しになってしまっています、千葉です。 もちろん夏休みの宿題も最後の数日でやっていました、千葉です。 さて、本日のお話です。 先日天気予報を見た時、降水確率50%という予報…

涼感、観葉植物

こんにちは、担当Nです。夏真っ盛りですね。さて、いつもであれば海へ行ってビールにカレーにと書き綴るのですが今回は違います(笑)。 夏場は部屋の中も気温が30度近くなるので冷房が欠かせません。私はサーキュレーターを併用して、一か所に気流がかたまら…

きゃんぷ

こんにちは!家庭菜園が趣味のYです! うちの子どもも少し大きくなってきたので、兼ねてからやりたかった家族キャンプ!行ってきました~早朝に荷物を積み込みレッツゴーです! 今回お邪魔したキャンプ場はコチラ 富士山・富士五湖のオートキャンプ&キャンプ…

実家の母より

こんにちは!コールセンターでお客様とお話ししている3人のとーちゃん平蔵です。 先日、実家の母から荷物が届きました! いつもと同じように私の好きな地元の即席ラーメン。 次男の誕生日が近かったこともあり【お祝い】も一緒に入っていました。 ダンボール…

植え替えは土が大事

こんにちは、担当Nです。引きこもり生活で丁寧に世話をしたためか、最近プランターに寄せ植えしている諸々が一気に成長してしまい、それぞれが主張しすぎるようになってしまいました。 そこで、プランターを1つ増やし、一部植え替えをしようと思い新たに土…

バスケの試合!

こんにちは!コールセンターでお客様とお話ししている3人のとーちゃん平蔵です。 先日、一番下の息子と自転車に乗って近所を散歩していました。 いつものように大きな公園に行った時です。 エンジ色のユニフォームを着た人がたくさんいました。(今日はプロ…

花が咲きました!

こんにちは。担当Nです。 観葉植物やプランターの植物は水やりを忘れてことごとく枯らす私ですが、おうち時間が増え、水やりや手入れが行き届いている性か、なんとゼラニウムに花が咲くまで成長させてしまいました! ゼラニウム あまりたくさんプランターで…

生ビールがあるじゃないか

こんにちは。千葉です。酒飲みの千葉です。 前回のブログで私の家飲みを紹介いたしました。 lemington.hatenablog.com 家でキンキンに冷やしたジョッキで飲むビールは最高ですね。 今回は是非お見せしたいつまみについて書きます! これはもう実際の写真をお…

こいのぼり

こんにちは!家庭菜園が趣味のYです! 3年ぶりに規制の無いGW、みなさんどのように過ごされましたでしょうか? 我が家はチビ助がおりますので遠出はせず家でまったりでした。 端午の節句ということもあり、鯉のぼりを飾りました! 去年はひとりで立つのがや…

金柑ジャム

こんにちは。担当Nです。皆さんグミの実(一部地域ではしゃしゃぶ)、金柑、ヤマモモといった果物はお好きですか?今回のお話は金柑です。 生薬としては有名な金柑ですが、みかんや他の果物と比較してあまりなじみのない方も多いかもしれません。私の実家に…

ぷち旅行 箱根強羅

こんにちは。担当Nです。私、都内にもう何十年と住んでいますが、いまだにロマンスカーにも乗ったことがなく、さらにはあの温泉地で有名な箱根にも行ったことがありませんでした。 思い立ったが吉日とばかりに、少し気候も良くなってきたので、フィジカルデ…

初めまして!

皆さん初めて、4月から入社しました3田です! 出身は神奈川県大和市です。横浜市のほぼ隣にある市です。 3月まで大学生だったのですが、大学では法学部で法律の勉強をしていました。 一見「難しそう」と言われがちですが丸暗記する、ことは滅多になく、当て…

ご無沙汰しております

約1年ぶりの投稿になります。木高でございます。 1年前は新入社員だった私も今や2年目… 移ろい行く時間の早さに驚きながらも身の引き締まる思いでいます。 実は私、約1年間お客様センターではなく商品を取り扱う部署におりまして、 先月の末頃にお客様セ…

人間の立場

猫担当のY田です。 平日は仕事が終わって帰宅すると毎回お出迎えしてくれるうちの子ですが 休日に買い物を終えて帰ると・・・ 「もう帰ってきたんですか…」といった顔をします。 「起こしちゃってすいません…」と一声かける飼い主「Y田」 なんだか猫の方が立…

商品の撮影をしてきました!

こんにちは!家庭菜園が趣味のYです! さてさて、本日は私たちのお仕事をチラッとご紹介します! この日はなんと商品撮影! 撮影スタジオで商品を撮影していきます。 (うわぁなんだか見慣れない機材がずらり。。。 倒したりしないように気をつけなきゃ!) …

ものもらい

お久しぶりです。ノンです(*^-^) 実は先日、ものもらいになってしまいました。 当初はものもらいになっていると気づかず、 いつもより二重幅が広がって目が大きく見える なんて思っていたのですが、徐々に目が痛痒くなり… 翌朝には目が腫れていました。 ※実…

うれしかったです!

こんにちは!コールセンターでお客様とお話ししている3人のとーちゃん平蔵です。 先日、社内でエレベーターを待っていると扉が開き一人の男性のお客様がいらっしゃいました。 「・・・こんにちは!!本日はいかがいたしましたか?」と言いつつ商談室へ案内し…

梅の花

春先の楽しみといえば?皆さん何を思い浮かべられるでしょうか。こんにちは。担当Nです。 梅園などで梅の花が咲き乱れると爽やかですがすがしい、甘い梅の花の香りが漂ってきて、あぁ、春だなぁと思う私です。同時にスギ花粉も吸いこみつつなのでくしゃみを…

生ビールがあるじゃないか

こんにちは。千葉です。 このタイトルを見てあのメロディーが流れた方!たくさんいるのではないでしょうか~? 私のカラオケの十八番でもございます。お聞きください「応援歌、いきます」 ・・・ ではなく、似たような話ではありますが私千葉はビールが大好…

腰痛予防のために②

こんにちは!コールセンターでお客様とお話ししている3人のとーちゃん平蔵です。 先日より腰痛予防のためにダイエットを開始して2か月ほど経過しています。 先日記載したブログはこちらです!!https://lemington.hatenablog.com/entry/2021/12/20/100000 結…

ザ・黒縁メガネ

寒いですね。担当Nです。 先日寝ぼけて部屋メガネを下敷きにしてしまい、メガネが無残な姿に。 メガネは一度作ったらそうそう新調したりはしないと思いますが、こうなってしまっては作らざるを得ません。 私は普段コンタクトレンズなのですが、(顔が大きい…

腰痛対策!!

こんにちは!コールセンターでお客様とお話ししている3人のとーちゃん平蔵です。 先日から始めたウォーキング! かなり寒いですけど、楽しくなってきました!! 始めたきっかけは腰痛予防のためのダイエット!! 週3回、1時間~1時間30分ほど歩きます。 距離…

お花をいただきました!!

こんにちは!コールセンターでお客様とお話ししている3人のとーちゃん平蔵です。 コールセンターへ異動となり約半年。お客様とお話しすることもだいぶ慣れてきました。 先日、出社すると私の机の上にダンボールが置かれていました。 以前、何度かお話しした…

初さわやか

こんにちは、担当Nです。皆さんは、げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやかというファミリーレストランをご存知でしょうか。 静岡県内にしかなく、メディアでも何度か取り上げられています。ごはん時は行列必至で、ウェブサイトでは店舗ごとの待ち時…

ドライブ・富士・明太子

こんにちは、担当Nです。 先日のドライブ談、ハンバーグで長くなってしまったので、今回は景色などを中心としたものに分けさせて頂きました。 都内からちょこっと見える富士山、新幹線や飛行機から見る富士山、どこからみても素敵に映える富士山ですが、や…

幸せを呼ぶ木、ガジュマル!

明けましておめでとうございます。 今年も社員の何気ない日常をお届けしてまいりますので暇な時に見てくださいね。 改めまして、こんにちは!家庭菜園が趣味のYです! おうち時間も増えたこともあり、最近、観葉植物に興味津々でございます。 会社の机にも緑…

腰痛予防のために!

こんにちは!コールセンターでお客様とお話ししている3人のとーちゃん平蔵です。 コールセンターへ異動となり数カ月。今までと大きく変わったことがあります。 毎日約8時間、机に座っているため右肩上がりの体重。ヤバい。もうすぐ90kgになる。 90kg。私は以…

味噌づくり!③

こんにちは!家庭菜園が趣味のYです! 今日は味噌づくりの続きです。 春先に仕込んだ味噌とご対面の日です。 果たしてちゃんとできているのか・・・!? ドキドキ・・・・ ドキドキ・・・ いざ、ふた、おーぷん! おーーーー!出来てるよ!!!! ちなみに、…

生ソーセージ

こんにちは。おうち時間が長くなり、Youtube視聴時間の多い担当Nです。先日とあるYoutubeのチャンネルで生ソーセージなるものを知りました。 いわゆる保存料のような添加物が少ない、もしくは使っていない美味しいソーセージなのだそうです。美味しいと聞い…