レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

10年来の趣味

こんにちは!お客様センターのケニーです! 年末年始も不要不急の外出は控えて、お家でできることを楽しむように心がけています。 実は私、学生時代からずーっと続けていることがあります。 それは… ギターです! 最近はベースも練習し始めました! 兄に影響…

止揚

こんにちは。ご無沙汰しております。担当Nです。皆様いかがお過ごしでしょうか。 マスク生活はいつまで続くんでしょうか。最近はしているのが当たり前のようになじんでしまい、それもそれでどうなんだろうと懐疑的なNです。 最近はお客様とマスクしたままで…

猿島訪問!

こんにちは!お客様センターのケニーです! ピークは過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。 この春に神戸から引っ越してきて、せっかくだし少しぐらい遠出してみたいなぁ。 ということで、お休みの日に横須賀市にある猿島まで行ってきました! (…

在宅ワーク

コロナで在宅ワークが増えたY田です。 満員電車に乗ることもないし、朝もゆっくりだし、これはバリバリ仕事ができる! と思っていた矢先に大きな問題が発生… 我が家の愛猫ちゃんの襲来です… なぜそこで?!お気に入りの布団があるじゃないか。。。 猫が出席…

お手紙をいただきました。

こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している3人のとーちゃん平蔵です! 昨日、「ビサ入り足うらシート」をご継続いただいている お客様のS.M様より「メントールプラス」のご注文と一緒にお手紙をいただきました。 たくさんのお客様から 「夏はビサ入り…

レミントンの新入社員紹介(3/3)

はじめまして! 4月より入社いたしました、森です! 静岡県沼津市の出身で、大学入学時に横浜に引っ越してきました! 大学では微生物の研究をしていました、理系女子です(`・ω・´) 大学生の時は大学から歩いて5分のところに住んで自宅と研究室を往復する日…

レミントンの新入社員紹介(2/3)

こんにちは。皆さん初めまして。新入社員のケニーです! 22年過ごした地元・神戸を離れて、横浜にやってきました。 このご時世、休日にお散歩に出かけることすら難しく なかなか横浜になじむことができずに寂しい思いをしております・・・。 早く騒動が落…

レミントンの新入社員紹介(1/3)

はじめまして、新入社員の富士田です! 3月に大学を卒業して、4月からレミントンの社員になりました。 大阪生まれ香川育ちです。 大学時代は東京に住んでいて、大学最後の春休み中に、会社のある神奈川に引っ越してきました。 引っ越してから数日は、部屋…

商品のお届けについて

こんにちは。家庭菜園が趣味のよしざわです! 世間を騒がしている新型コロナウィルスですが、今のところレミントン社内で感染者は出ておりません。 社内でも、3密を避けた行動が徹底されております。 密閉空間・密集場所・密接場面を避けましょう(首相官邸H…

実家の母から

こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している3人のとーちゃん平蔵です! 先日、実家で一人暮らしの母より封筒が届きました。 中身は手紙と手作りマスク、市販のマスクが5枚ほどでした。 手紙には新型コロナの影響で 実家にこもりっきりで どこにも出てい…

桜の季節

三寒四温…急に冷える日があるので、ダウンやコートの外套の類はクリーニングに出せないでいます。担当Nです。 暖かい日は4月、5月の陽気な日もあり、外で出かけたくなる日も増えましたね。 昨今、コロナウィルスの影響で自粛ムード。 桜が咲く場所でも宴会を…

初めまして!レミーです!

こんにちは。家庭菜園が趣味のYです! このたび、レミントンに新しい仲間が加わりました! レミントンの公式キャラクター レミー と申します! レミーはLINEのアカウントから皆様にお得な情報をお届けしていきます♪ LINE限定のアイテムや特典もあるみたいで…

キミに早く会いたい!

こんにちは。家庭菜園が趣味のYです! 西松屋、アカチャンホンポ、ベビザラス。 西松屋、アカチャンホンポ、ベビザラス。 西松屋、アカチャンホンポ、ベビザラス。 これが最近の週末のお決まりのルートです。 そうです。 実はわたくし、もうすぐお父さんにな…

我が家の節分⁉️

こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している3人のとーちゃん平蔵です。 昨日の《節分》は我が家では、正月、クリスマスより重要な行事です⭐️ 私が小さい時から我が家の豆まきは 少しかわってます。 まずは豆をまいて歳の数を豆を食べます。。 メインと…

美味しいスペシャルヌードル

こんにちは。担当Nです。 最近感動したラーメンがあったのでちょっと紹介させてください。 お店は、都内つつじが丘と梅ヶ丘にある、柴崎亭というラーメン屋さんです。 店舗によってもスペシャルメニューが異なる場合があるのですが、先日、成人の日に頂いた…

担当Nです。今年もよろしくお願いします。

少し遅くなりましたが、令和2年の年はじめ、今年もよろしくお願いします。 担当Nです。 私、住まいは都内ですが、実家はかなり遠いので、いつも飛行機で帰省しております。 帰省する楽しみの一つにこれがあります。 元旦に飛行機からみた富士山 富士山その…

七福神めぐり!

こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している3人のとーちゃん平蔵です! あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 お正月はゆっくりできましたか? 私の家は恒例の「七福神めぐり(川崎)」ではじまります。 家族5人が自…