レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

猿島訪問!

こんにちは!お客様センターのケニーです!

 

ピークは過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

 

この春に神戸から引っ越してきて、せっかくだし少しぐらい遠出してみたいなぁ。

ということで、お休みの日に横須賀市にある猿島まで行ってきました!

(もちろん、感染症対策を徹底しています!)

 f:id:lemington:20210419171217j:plain

猿島横須賀市にある無人島で、昔は日本海軍の施設がありました。

江戸時代には江戸幕府が初めて台場が築造された場所だったり、縄文時代弥生時代の土器が出土したりなど、すごく歴史のある島だそうです。

 

実はこれまでにも2回ほど行ってみようと試みていたのですが、

フェリー乗り場にたどり着くと、「高波のため本日欠航」の文字が…。

 

そして3度目のチャレンジにしてついに、念願叶って上陸することができました!

 

映画に出てくるような景観にびっくり!

自然の中にレンガ造りの建造物や砲台跡があって、

日常を忘れてしまいそうになる、不思議な場所でした。

 

f:id:lemington:20210419171212j:plain

思っていたよりも小さな島でしたが、坂道や階段が多く歩いてみると意外と大変。

暑い中マスクをしていて、その上運動不足…

最後は公園入口の休憩所でぐったりでした。

 

猿島探検の後は腹ごしらえ。

横須賀といえばやっぱり、ハンバーガー!

 

f:id:lemington:20210419171220j:plain

横須賀に行くときは必ず食べに行っちゃいます。

はちみつとマスタードの相性が絶妙なんですよねぇ。

 

次の休日はどこに出かけられるかなぁ。

早くコロナが落ち着いて、いろんなところに遊びに行けるようになってほしいですね!

 

f:id:lemington:20191220170415j:plain