レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

海の動物たち

海の動物たち

みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。

先週の土曜日に水族館に行ってきたので、その様子を紹介しようと思います。

今回行ったのは、「イッテQ」という番組にもよく出ている八景島シーパラダイスというところでした。
横浜から電車で1時間もかからない場所にあります。

シーパラダイスでは、様々な種類のお魚と海の動物がいるんですが、中でもペンギンとかがかわいいですね!

ほかにもジンベイザメイワシの群れとか、チンアナゴもいます。

ちなみにチンアナゴは和名で、由来は日本犬の犬種、狆(チン)に似ているからこの名がついたそうです。

お魚だけではなく、アシカも見ることができます。
写真のアシカは餌をほしさに飼育員に手を振っているところを撮りました。

海の動物たちにいっぱい癒されて、とても楽しい休日を過ごせました。
時間が空いたらまた行きたいと思います。