レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

止揚

こんにちは。ご無沙汰しております。担当Nです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

マスク生活はいつまで続くんでしょうか。
最近はしているのが当たり前のようになじんでしまい、
それもそれでどうなんだろうと懐疑的なNです。

最近はお客様とマスクしたままでも、
お電話しやすいマスクはないものかと探した結果、
たどり着いたのがこれです。

f:id:lemington:20210409105739j:plain




仕事中は喋ることが多く、熱もこもり、気分が悪くなることもしばしば。
そこで、冷感でかつ肌ざわりがいいものを追及し、
ポリエステル 9割以上で作られているマスクにいきつきました。
繰り返し使えて経済的です♪

ただ、通勤中(電車の中とか)は使い捨てのサージカルマスクをしています。
通勤中は喋ることもありませんし、場所や状況で使い分けるようにしています。

 

さて、普段もなるべく自宅にいるようにしています。
食事は自炊やテイクアウト。
f:id:lemington:20210409105742j:plain
今まであまり利用しなかった店舗へいくことも増えて、これはこれでそれなりに楽しんでいるように自分では感じています。


散歩やジョギングは積極的に行っています。
なるべく体も動かしつつ、それ以外は自宅にいるというスタイルです。
近所に大きな公園もあり、人が少ない時間帯を狙って出ています。

もともと人ごみは好きではありませんし、
ジョギング中の必死な形相(マスクしてるので余計にしんどそう(笑))を人様にみられたくありませんので。

 

ただ、それだけだと息が詰まってしまうので、
対策をしっかりしている温泉宿へ日帰りでいくことがあります。

入館時の消毒+検温はもちろんのこと、
予約数も絞っていらして、時間帯によっては大浴場がほぼ貸し切り状態な時もあります。

f:id:lemington:20210409105743j:plain

ちょっとしたおつまみ+飲み物もプランに付帯していてプチ贅沢を楽しんでいます。

私の実家はかなり田舎でご高齢の方も多く、まだ帰省もできません。
というより祖母が90歳を超えているのでリスクヘッジが一番の理由です。
こんな時、伊豆あたりの温泉でのんびりしたいんですけどね。


ネガティブな事がニュースなどで流れることが多いですが、
反面、各物事が進化しているものもありますよね。
よくなっているかどうかは結果論なので、
進化そのものがまずはすごいなと、物やサービスを見ています。

社会全体が、私も含めて止揚の真っ只中。
今、何ができるかな?うちの会社はどうできるかな?
そんな思い、感覚で今を過ごしております。