レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

コロナ禍で癒しを求めて

担当Nです。私、都内に住んでおります。
通勤以外で外に出ることはほぼ無くなってしまいました。
また、休日は自宅で映画を見たりと外出も控えている今日この頃です。

人口が元々過密なのでわりと人ごみに遭遇してしまうこともあり、
近くの公園等も早朝や夜間など時間をずらして出ております。
中々難儀な日常です。


ただ、ずっと引きこもっているわけにもいかないので、
たまの癒しで近所の温泉旅館さんが日帰り入浴プランを提供されているので、
それを利用しています。近所住まいのメリットですね。

ちなみにお湯は箱根・芦ノ湖温泉の源泉をもってきているのだそうです。
都心にいながら箱根のお湯が楽しめたまのご褒美にさせてもらっています。

スーパー銭湯と違い、人数制限がかなりシビアにされており、
同時に入浴している方は2、3名程度の時がほとんどです。
時間がよければ、貸し切り状態、などといったこともあります。
入館時の消毒や検温はもちろん、混雑しないようにサービス時間を分けてくださっています。


先日はたまたま平日にお休みを頂き、
もみほぐし60分+日帰り入浴を堪能してきました。

 

f:id:lemington:20210514153329j:plain

まずお湯でしっかりからだのめぐりをよくして、
さらに併設のサウナで新陳代謝をあげます。

男湯はドライサウナ。私は高温のサウナはあまり得意ではないのですが、
水風呂と交互に短時間ずつ利用すると整いますね。


小一時間ほどお湯とサウナを楽しんだあと、
旅館の棟の道を挟んで向かい側の建物がスパを受ける建物なので移動します。

 

f:id:lemington:20210514153350j:plain

首から腰から体中ガチガチに硬いのでずいぶん大変だったと思います。
聞くと、腕や手が凝っていると意外なお話をいただきました。

パソコンやスマホの影響なんでしょうね。

もみほぐしとの記載をみて、ただの指圧だと思っていたら、
医療院の系列の本格的なもみほぐし施術で、
専用にブレンドされた芳香漂う中リラックスし過ぎたのか、施術中に寝落ちしてしまいました。

f:id:lemington:20210514153408j:plain

寝落ちすると、1時間が起きたらアッという間の感覚で過ぎてしまうので、
なんだか悔しい気持ちとしっかり癒された気持ちと半々になりませんか?
私はなります(笑)いい意味でやられたーって感じです。

 

 

 


おかげさまで体のめぐりが整いました。
やはりからだのめぐりを良くすることは大切ですね。
運動不足でめぐりが気になるかたはこちらを。

遠赤足うらシート|レミントン公式サイト


以前より手軽で汚れづらく効果の実感があると好評です。


ちなみに温泉宿はこちらです。

由縁別邸 代田
https://www.uds-hotels.com/yuenbettei/daita/
下北沢からお散歩がてら歩いてくるかたも多いようですよ。

f:id:lemington:20210514153233j:plain

このあたりも10年前から大きく変化しています。
サブカルの街、下北沢もずいぶん様相が変わりました。
機会があれば下北沢のことを書きたいと思います。

 

f:id:lemington:20191220170415j:plain