レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

季節の変わり目だから気を付けたい

温泉でめぐりをよくする 温冷交互浴

担当Nです。春分の日はとても寒かったですね。
都内に住んでいますが一瞬積雪してびっくりしました。

せっかくの祝日お休みでしたので、近くの露天風呂のあるところへ雪見湯としゃれこみました。
…頭に雪が降ってくると普通に冷たくて天蓋がないと中々つらいですね(笑)

でも首から下がお湯につかっているとポカポカで、めぐりもばっちりです!

長湯は苦手なので雪まみれになりながら、湯気のでる体を冷ましては、また湯につかりと繰り返していました。
だいたい3~5分サイクルです。
自律神経を刺激するのでいいだよと誰かに聞いたような気がします。

この冬は毎週末スパ銭でこれをやっていたので風邪をひいてません!
やっぱりめぐりを維持管理するのって大切なんですね。もう少し暖かくなるまで続けたいと思います。


夏場は水風呂に漬かればいいのかな???夏だと私の場合は温泉より海に行ってしまいますけど…。

季節の変わり目は道端に気をつける

さて、梅の花も散りまして、桜の蕾が開いてきましたね。開花!花見が待ち遠しいです。
季節の変わり目は草木にも目を留めることが増えます。

いつも不思議に思うのですが、なぜ梅の花って咲いたあと梅の実が生らないものが多いんでしょうか。結実するためにはやっぱり受粉が必要なのでしょうか。実家の山では梅の花が咲いたあと、実が生っていました。

イノシシが出るようになってからはもう誰も収穫に行かなくなりましたけど。山も手入れしないとあっという間に草すら背丈ほどになってしまいます。

そう、もうお気づきだと思いますが私の地元はかなり過疎地化していて手入れする人自体がいなくなってきています。昔遊んだ野山を手入れしていた祖父の世代の方々の手入れがあってこそだったんだなと今更に思うこの頃です。

遠赤指圧半ソックスのこんな使い方でめぐり改善

実はこっそり手にはめてたりします

意外ともうレミントンのお客様はご存知だったりするかもしれません。
会社ではやってませんが、家で寝るときや冷えるなーと思うとき、手にはめてます。


たまたま裏返ったのを直しているときに、いったん手の指を入れて一気にひっくり返すのですが、


手にぴったりじゃないですか!(笑) さすがフリーサイズです!
毛玉がついているのはご愛嬌、ちゃんと使っている証拠だと思っていただければと思います。

ソックス…となっているので私自身、手に使うことを戸惑いましたが、誰にみられるわけでもないし、自分は満足なので、それ以来、手足兼用となっています。
ちゃんと足につけたら洗って使ってますよ。

温まると手も潤うので、手荒れがひどい私はハンドクリームを塗って遠赤指圧半ソックスを手にはいて寝ることがあります。
わりといいですよ。外出時も真冬のときは手袋の下にこれをこっそりつけるという方法もあります。足指も冷たいの嫌ですが、手先も冷たいの嫌ですよね。

まだまだ寒暖差があるのでぜひお試しください。