レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

ツーリングにいってきました

晴れたいい休日

みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。

先週はゴールデンウィークでしたね。気温が温かく、天気もよかったので、
私は久しぶりにバイクに乗ってツーリングに行きました。

千葉に行って海を見て、海鮮丼でも食べようかなと考えていたんですが、前回も前々回も海が目的地だった気がして、
今回はちょっと趣向を変えて、富士山を見に行くことにしました。
といっても目的地は山中湖としましたから、結局は水関連ですけどね・・・

いざ、富士山へ

私の家から山中湖へ行くためには二つのルートがあります、一つは神奈川県の湘南を通り、御殿場から北上していくルートです。
そしてもう一つは相模原から国道413号線を通るルートがあります。
今回私は国道413号線のルートから行くことにしました。国道413号線は途中道志村を通り、そこの道の駅はとてもいい感じだからです。

市内から出るまで多少の渋滞があったりしていましたが、
山に入ると車の通りが少なくなって、スムーズに進むことができました。
私のほかにもライダーさんたちがいっぱいいて、その人たちとあいさつしながら目的地へと急いだ。

そして、出発して2時間くらい経った頃に、私はやっと道志村の「道の駅 どうし」につきました。

山の間に川が流れて最高のロケーションでした!
家族連れの方が子供と川遊びしたり、車好き同士が話したりのを眺めながら食べたアイスクリームは最高うまかったです。

山中湖に到着

「道の駅 どうし」から少し走ると、今回の目的地である山中湖につきました。
本当に晴れ渡っていて遠くまで見ることができました。

富士山の写真も撮ってみましたが、逆光でほとんど見えなかったです泣

久しぶりのツーリングでとても疲れましたが、本当に有意義な一日を過ごせたと思います。
最後は温泉に入って少し冷めた体を温めてから帰りました。また天気が良い日に行きたいですね