レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

三浦海岸で遊んできました!

三浦海岸で遊んできました!

大好きな海

こんにちは。お客様センターでいつも皆様からのお電話を承っています担当Nです。

皆様、夏はどのようにお過ごしでしょうか。
花火大会、浴衣祭り、海水浴、スイカ割り、夏を楽しむ催しがたくさんありますよね。
私はと言えば海が好きなので、先日友達と海水浴へ行ってきました。

神奈川で海水浴場はたくさんあります。逗子や茅ヶ崎、江の島など多々ある中で、よく行くのが、京急堀之内から先です。 穴場は馬堀海岸のあたりですが、今年から海の家が軒並み閉鎖したところが増えてしまい、今回は三浦海岸へ行ってきました。

途中、少々気になる駅が…YRP野比駅というところがあります。YRPって何だろうと思ったら、(Y)横須賀(R)リサーチ(P)パークの略でした。神奈川県横須賀市光の丘に建設された、電波・情報通信技術を中心としたICT技術の研究開発拠点なのだそうです。
さて、当日は少し太陽が出ているくらいで暑すぎず天候に恵まれました。

三浦海岸の駅から歩いて5分の海の家

道中、駅から5分くらい歩くとすぐ海岸です。道すがら馬がいました!こんなに近くでみたのははじめてで感動しました!!肌?毛がツヤツヤでした。 みんなで食べ物を持ち寄って(かなり大人数の団体なので特別に。本当はダメです)わいわい。 海の家を1/4占拠してしまいました(笑)

イカ割り

集団だと、海で遊ぶ人、歓談している人と、荷物番の心配なく海を満喫できます。最近は海の家でロッカーもあるので、預ける手間はありますが、安心ですね。ひとしきり食べて飲んで遊んだ後はスイカ割りです。

夏の太陽はこわい

気が付かないうちに日焼けしてしまい真っ黒になっているのが私です。 結局私は割ることができませんでした。。。くやしい。。。

お得なきっぷのご紹介

ちょっと行ってみようかなと思われた方に朗報です。 京急みうら海水浴切符なるものがあります。

品川から往復の電車賃+海の家代金が含まれて大人1,800円です。
普通に行くと電車代860円×2+1,500円=3,220円なので、1,420円もお得です。

6/30~9/10までらしいのでご注意くださいね。

私の場合、現地で飲み食いするので結局何がお得かわからなくなってしまうのですが、もしご検討されている方がいらっしゃいましたらご参考になさってください。
次は外房へ行きたいなと考えています。