レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

お・ん・て・ん!!

 

家族旅行!!

こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している 3人のとーちゃん平蔵です!

交代で夏休みを取るため、先日少し早めの夏休みをいただきました。

夏休みを前に家族5人で会議です!

「どこ行く?」
「どこにしようか?」

「温泉がいいな~」と嫁が言うと
「お・ん・て・ん いいね!」と一番下の4歳♂が発言し決定!

       

場所は!?


       

とーちゃんの運転時間を考え「鬼怒川温泉!」


       

数日前に天気を確認すると曇りのち雨。。


       

毎年ですが我が家の旅行はいつも雨!どこ行く時も雨。



恒例の子供たちはテルテル坊主作り!


        

温泉に何度かつかり、いつもより広い部屋で広々ゆっくり過ごしました。子供たちは興奮して走り回っていつもより早く電池切れです。。

 
       

 
       
                

翌日は近くに吊り橋(もみじ谷大吊橋)があるというからそこまで足をのばしました。


                

長さは320mということで結構長く、


                

少し揺れる感じがあり子供たちも満足な感じ!


雨さえ降らなければ。。

 
             

ダムの放流!!

渡り切って戻ろうとすると  チョット先に人だかりができていました。




年に1回のダム公開日とのこと。 ダムに興味はないけどダムの水を放流しているとのこと!

放流しているのを間近で見られると言われ興奮してきたとーちゃん!
とーちゃんが先頭!

みんなでダム見学!


すごい!初めて見ました!

年に1回の公開日にあたりラッキー!


初めて見た!感動!!

「1秒間に120リットルを放流します。
自宅のお風呂であれば2秒でいっぱいになります!」
と係りの人が案内!


「すげー!2秒で一杯になるってよ!
2秒だってよ!!」と子供たちに言うと、

「聞こえてるし!」と子供たちに言われ。。

とーちゃん一人テンションあがってました。。

その後、遊園地に行き子供たちは閉館時間まで遊びましたが、
とーちゃんはダムであまりにはしゃいでしまい車の中で充電中。。
こんな感じで我が家の夏休みは過ぎていきました。
ダムって思っていた以上に面白かったです。

ダムカードいただきました!

ダムカードまでいただきました。
はまる人が多いみたいですよ!
機会があれば是非!感動間違いなしです。