レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

コテージに泊まった話

奥多摩

みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。

気温がだんだん下がって、そろそろアウトドアのシーズンも終わりですね、
最後になるかもしれないと思って、先週はなんとか時間を作って、東京の奥多摩に行ってきました。

奥多摩は東京から車で2時間ほどつきます。たった2時間でこれほど雄大な自然に囲まれることになります!

写真に写っているのは小河内ダム、建設から50年以上も経っているだそうです。
ダムの上には展望台があって、中に入ると簡単な歴史が紹介されていました。

ダムでしばらく休んだあとに、今回の目的地であるアメリカキャンプ村に向かいました。

私たちは、コテージを一棟借りましたが、これが思った以上に立派で、雰囲気が出ていました。

木造二階建て!

みんなで二階に上り詰めて、そこからの風景を楽しみました!

夕食

いよいよ夕食ですが、キャンプ場の近くにスーパーあるだろうと思っていたんですが、
そういったところがほとんどなく(自然ですね!)、結局近くの商店っぽいところで買っていきました。
日々の便利の生活に感謝ですねと思いました。

さて、メインはやはりBBQ!
近くの肉屋さんで和牛を手に入れてきましたが、夜がすでにそこまでやってきました・・・




ぬおおお!急いで火起こししましたが、やっぱりこの時期日の入りが早くて、
仕方なく携帯のライトでなんとか和牛を焦がせないように頑張りました。

火は神聖できれいだったんですけどね、ちょっと肉の心配でそれどころじゃなかったです*1

翌日

朝のコーヒータイムを楽しんでいます!
キャンプの朝って、時間の経ち方が都会と全然違いますね。
一秒一秒を大事にしていると感じておきながら、
ただただ時間が過ぎていくのをゆったり待つっていう贅沢な使い方をしています。

うん?何を言っているんだろうおれ?

*1:+_+