レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

ガンダム

みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。

今回は、私が大好きなアニメについて紹介したいと思います。

みなさんは、「機動戦士ガンダム」というアニメ知っていますか?
ご存じの方も多いかと思いますが、知らない方のために説明しますと、
人間と人間の戦争を舞台に展開するリアル系ロボットアニメの先駆けとなる存在です。

放送当初はあまり視聴率が良くなかったが、再放送などを経て、徐々に人気を集め、
今や日本を代表するアニメの一つです。劇中に出てくる「ガンダム」とは主人公たちが乗ったロボットのことです。

ガンダムはとても大きい!

ガンダムの高さは、人間の10倍以上もあります。
立っているときは大体18メートル前後で、ビル6階近くの高さになります。

その巨大さゆえ、現実では作れないと思われていましたが、なんと東京には実物大なガンダムが存在しています。

3年前にお台場に遊びに行ったときに撮った写真です、
なるほど・・・これは大きい・・・!!

いったいどうやって二本足でこんな大きいものを支えているんだろう?
本当不思議ですねー、ちなみに夜になるとショーがあったり、動いたりします。

新しいガンダム

先ほどのガンダムですが、惜しまれつつも去年(2017年3月5日)に展示が終了となりました。
本当に残念でしょうがないですが、

ですが!!!

新しいガンダムがバトンを受け取り、今も東京で展示されております。
それがこちらです!!!

先ほどのガンダムとずいぶん印象が違いますね、
実はこちらのガンダムは変身できるんです、ちなみに変身したあとのガンダムはこちらです。

最初のガンダムと似ていますね、
機動戦士ガンダム」はいろいろな作品があって、とても長いシリーズですが、
主人公が乗っているガンダムの顔は必ずこのような形になります。

皆様ももし機会があれば、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか