レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

プールに氷が!

朝はさむ~い

こんにちは。自然をこよなく愛する男、海山です。

年も明けて一段と寒いですね。

さて我が家の庭には、小さなプールにメダカが住んでいます。
先日そのプールに氷が張っていました!
今年の横浜の冬は厳しいですね。

小さなプールに薄い氷が張っています

そうなると、プールの中のメダカが心配なのですが、
プールの底でじっとしていて大丈夫でした。
日中太陽が当たり、氷がとけて水温が上がってくると、
メダカも水面近くまで泳いできます。
エサをあげると元気に食べてくれます。

アップにすると凍っているのがよく分かりますね

水温が上がらないと活発にならないメダカ。 気温が上がらないと活発になれない私。

メダカと一緒に春を待ちたいと思います!