レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

幻の魚

沼津へGO!

こんにちは。自然をこよなく愛する男、海山です。

お休みに車で静岡県は沼津にいってきました。そう幻の魚を求めて。

ここは「沼津港深海水族館」です。沼津駅から車で10分程度のところで、
すぐそばが沼津港なのですが観光地化されていて観光客で賑わっています。

観光地のど真ん中にありました!

実はこの水族館には、世界でも希少な古代魚シーラカンス」が展示されています、
しかも冷凍された状態で大変貴重な展示だそうです。

それがこちら!

幻の魚シーラカンス

でかい!そしてとっても強面です。

シーラカンスは1938年に南アフリカで発見されました。
3億5000万年前と変わらぬ姿であることから、「生きた化石」とも呼ばれています。
他の魚と骨や関節の構造がちがうので、魚類から両生類への進化の途中の姿ではないとも考えられています。

深海のことはまだまだ分かっていないことばかりだそうです。
3億年も前の魚がまだ生きているなんてロマンがありますね。
地球の神秘に触れることができて大満足でした。

「魚は見るより食べる方がいい!」という方もご安心ください。
水族館のある沼津港周辺は、グルメやお土産も充実しております。

大きな提灯のシンボル

寿司、海鮮丼、フィッシュバーガー、お土産などいっぱい!

機会があれば皆様も行かれてみてはいかがでしょうか。

アクセスなど⇒『沼津深海水族館』