レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

もみじ

香嵐渓に行ってきました

こんにちは。自然をこよなく愛する男、海山です。

だいぶ寒くなってきましたね。
先週なのですが愛知県にあります、香嵐渓に紅葉を見に行ってきました。

香嵐渓のもみじは約380年程前に香積寺11世住職の三栄和尚によって植えられたのが始まりで、
長い間、香積寺のもみじと呼ばれ、親しまれていました。
その後、昭和5年に『香嵐渓』と命名され、多くの人に愛され続けているとのことです。

名古屋市外から車で1時間程度で着きました。
この日は平日でしたが、休日は見物客でかなり渋滞するようです。

山際に紅葉がいっぱい!散策できる小道があります。

赤、オレンジ、黄色ときれいですね。横を流れる川も素晴らしくきれいです。

河原に下りて山を見上げることも出来ました

夜になるとライトアップをして雰囲気が変ります。
水面に紅葉が映り、一層幻想的な景色でした。

皆さん夢中で写真を撮っていましたよ

全国に紅葉スポットはありますから、
本格的な冬が訪れる前に紅葉を見に行ってみてはいかがでしょうか。
その際には、くれぐれも温かい服装にしましょう。私は薄着だったので寒かったです!笑