レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

腰痛対策!!

こんにちは!コールセンターでお客様とお話ししている3人のとーちゃん平蔵です。 


先日から始めたウォーキング!

かなり寒いですけど、楽しくなってきました!!

 

始めたきっかけは腰痛予防のためのダイエット!!


週3回、1時間~1時間30分ほど歩きます。

距離でいうと6~7kmです。

f:id:lemington:20211201153231p:plain

 

最近はスマホのアプリで距離、時間、速度をリアルタイムで表示してくれるアプリがあるみたいです。早速それをスマホに入れてウォーキング。

開始時に開始ボタンを押して歩き始めます。

 


ランニングしている人は走っているときは何も考えずに走っている人もいると聞きました。

 


ちなみに私は歩いているときは考えまくりです。

考えまくりというよりかは実況中継をしています。

 

(なぜか知らないけど私が駅伝選手となっています)

 


歩いているときの頭の中です。(あくまで想像の世界です。。)

「放送席、放送席、ただいま3号車につけています。

 12位でタスキを受けた平蔵選手、驚異的なスピードで前のランナーを追っています。

 1㎞のタイムは2分35秒!!(本当は11分30秒ぐらいです。。)


 タスキをもらって現時点で5人を抜いて、視界には新たに第2集団の5人にに追いつきそうな勢いです!」


「いや~平蔵選手、体調は良さそうですね!次の1㎞は2分36秒(本当は11分30秒ぐらいです。。)」


「さー平蔵選手、第2集団の後ろにつくか!?
 いや!!そのまま行った!そのまま前に行きました!!!」


「第2集団の5人、平蔵選手についていくか!?ついていけるか?お~っと!!平蔵選手さらにギアをあげました!!!」


「残り2㎞、先頭の○○選手の背中を追っている平蔵選手!!このペースで行くと区間新記録は間違いなしですね!!」

 


私自身、調子のいい時はゴールしたときに
「ピコん!ピコん!ピコん!オーっと!平蔵選手、区間新記録です!」


たまにお腹が痛くなる時は
「どうした平蔵選手、左のお腹をおさえています。オーっと今日はおかしいですね。いつもの走りが見られません!」
→ 平蔵選手、途中棄権(ウォーキング終了 腹痛によりバスにて帰宅)


こんなことを考えてウォーキングしています。

ちょっと寒いですけど続けてみます。

 

↓過去の記事はコチラ

lemington.hatenablog.com

 

 

f:id:lemington:20211102120201j:plain