レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

嬉しかったです!

こんにちは!コールセンターでお客様とお話している3人のとーちゃん平蔵です。

先日、お客様センターへ異動となり1か月がたちました。。

初日のブログはこちら
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https://lemington.hatenablog.com/entry/2021/09/06/100000


この1か月は覚えることばかりでした。


・我々スタッフに求めること
 例)どんなスタッフを求めているか
   我々の【お客様対応】とはどんな対応か?
・数多くの商品についての知識
・先輩スタッフとのもしもし電話
 → これがかなり厳しかったです
   めちゃめちゃ質問されます。
   答えることができなかったり、
   電話口で黙ったりしてしまいました。。
・通販システムへの入力研修

などなど。。

覚えることばかりで1日があっという間に過ぎていました。
気づいたら1か月。。


1カ月がたってしばらくすると
上司から「平蔵さん、そろそろ電話出てみようか!?」


「はい!・・(キタ!!ドキドキが止まりません。こんな急に言われるの?緊張。。)」


「(数分後)プルプル、プルプル、(電話が鳴った~!!)」

「お電話ありがとうございます!レミントンお客様センター●●でございます!」
出だしOK~!!!落ち着け~~~


落ち着けと思えば思うほど頭の中が真っ白に。。。。

 

数分後


「またのお電話お待ちしております。今回わたくし●●が承りました。!」

終わった~~~!!

内容は「定期お届けコースの次回のお届けの日付を変更する内容」練習で何度も何度もやった内容!!

ドキドキが止まりませんでした。
手足に力が入ってなくてガタガタ震えている状況でした。。


周りのスタッフから
「平蔵さん、やりましたね~~!!」
「平蔵さん、おめでとうございます!」
「デビュー戦、勝利ですね!」

何人ものスタッフが笑顔でこちらを見てくれてました。

やっとみんなの仲間には入れた気がしました!!


初日で電話に出れると思っていたけれど実際1か月ほどかかりました。
なんかものすごく嬉しくなりました!!(正直泣きそうになりました。)

 

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明日からも頑張ろう!!

 

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