レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

バスケの試合!

こんにちは!コールセンターでお客様とお話ししている3人のとーちゃん平蔵です。


先日、一番下の息子と自転車に乗って近所を散歩していました。

いつものように大きな公園に行った時です。

 


エンジ色のユニフォームを着た人がたくさんいました。
(今日はプロバスケの試合の日なんだな・・)


「とーちゃん!このユニフォームは何なの?」

「バスケの試合を見に行ってるんだよ!」


「バスケ!?・・・」

「バスケットボールだよ!」


(っあ!!バスケットボールを知らないな・・
 
 バスケ = ドッチボールと思ってるな!!

 今、スポーツを何もやってないから

 何とか「バスケやりたい!」とかならないかな・・)

 

「よし!バスケットの入口まで見に行こうぜ~」

自転車を入口近くまで乗っていきました。


息子が目をキラキラさせているから
とうちゃん勇気を出して「当日券はありますか?」


即答で「ありますよ!どの席にしまうか?」と言われ
座席と価格が記載されている表が提示されました。


(一番安い席で!)と言いたかったがそうとも言えず。。


一番後ろの2階席のチケットを2枚購入。


試合まで少し時間があったら家に帰って支度をしました。

 

試合前の練習+セレモニーのようなものに時間を合わせて再度会場へ。

私自身もバスケの試合を見るのが初めてでした。
試合前の練習、セレモニーを見ているとだんだん気分が高ぶってきます!


楽しい!!凄い!!火を使った演出もあり感動!!


試合では攻守の切り替えが思ったより早く、
応援用のハリセンのようなもので
オフェンス、ディフェンスのときに
周りに合わせてたたいていました。

f:id:lemington:20220415160547p:plain


結構、面白い!!!楽しいはバスケ!!


ボールを運ぶ選手、ゴール下でリバウンドのボールを取り合う選手、
外からスリーポイントシュートを放つ選手!!


多少なりともルールを知っていたのでものすごく楽しく感じていました。

隣の息子も楽しそうにハリセンをたたいていました。

第2クオーターが終わったころです。

息子がポツリと言いました。


「とーちゃん!オレ帰ってもいい?一人で帰れるから~~!!」


「何(怒)!!なんて言った(怒)!!」


「だから一人で帰れるから!」


観戦していて楽しい、すごい、デカいな~などと感じていたのは私だけのようでした。。

観戦後に「とーちゃん、オレもバスケやりたい!!」といわれることを期待していた私。。


今回の作戦は失敗!?


それから私のテンションは下がってしまいました。。。

結果、第3クオーター、第4クオーターまでしっかり観戦してトボトボと帰りました。

何とかバスケをやらせたいな~。。

f:id:lemington:20211102120201j:plain