レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

お客様センター!?

こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している3人のとーちゃん平蔵です。

突然ですが、この度、わたくし平蔵、お客様センターへ異動となりました。


急なことだったのでドキドキがとまりませんでした。


お客様センターとはお客様からの注文やお問い合わせに対応する部門です。
お電話、お葉書、FAX、インターネット、チャットなどで寄せられる内容に対して、お客様をお待たせすることなくお応えするお仕事です。
(と言われました。。)

f:id:lemington:20210804114824p:plain

 

 

今まで商品を梱包していた私にとってかなり不安です。。

お客様とお電話でお話しする!?

今までそのようなことをしたことがなく、
商品の梱包をしていた私、平蔵。。

 


初日。

気合を入れて新しいフロアーへ!

「本日付で配属になりました平蔵です!(気分はタノモウ!誰かおらぬか!)」

やる気満々で電話を受けるつもりで出社。

「電話の受け方を・・」と確認すると

「しばらくは座学ですよ~正しい商品知識、案内ができない事にはお電話に出ることはできませんよ!」

 

なんと、そうなの?
早く教えてよ~。。

因みにどれくらいでお電話に出れますか?

「早くて1カ月ぐらいかな」

1か月!?

結構先だな。
今まで商品を梱包していたから商品の点数は理解しています。
その一つ一つにどんな意味があるのかを覚えないといけないのか。。

電話デビューはまだまだ先になりそうです。。


●お客様センターに配属されて気づいたこと
・感染防止策が数多くあり徹底されている
 (消毒、自動で体温計測する機械、アクリルパーティション、ビニールカーテン)
 → 1日に消毒する回数が5倍ぐらいになりました。。
・みんな楽しそうにお客様と話している
 → 私のデビュー日はまだまだ先です。。

 

f:id:lemington:20211102120201j:plain