レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

アボカドを育ててみよう!

こんにちは!家庭菜園が趣味のYです!

 

家にいる時間が増えたこともあってか、最近、観葉植物に興味がわいています。

 

育てやすい観葉植物は無いかネットで探していたところ、面白そうな植物が!

 

そう、アボカドです。どうやら水耕栽培で種から発芽させることができるとか。

 

よし、やってみよう!ということで、さっそくスーパーに出かけて、食べごろのアボカドをゲット!

 

パカッと半分に切るとまん丸い種があります。

※アボカドも実はYが美味しくいただきました

f:id:lemington:20210914183039j:plain

 

種をきれいに洗って、太いほうを下から5ミリほど包丁でカット!

思ったより簡単に切れました。(アボカドの種ってこんなに柔らかいのね)

f:id:lemington:20210914183057j:plain

 

 

f:id:lemington:20210914183054j:plain

 

 

水に漬けるために、楊枝で数か所刺していきます。

コップに水を注いで、バランスを取ったら完成!

f:id:lemington:20210914183103j:plain

f:id:lemington:20210914183100j:plain

 

発芽するまでに一か月くらいかかるとか。

ゆっくり見守っていきたいと思います。

 

続編お待ちください!

 

f:id:lemington:20211102120201j:plain