レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

宇宙船?に乗ってきました!




皆さんこんにちは!販売促進課の田沼です。

いつの間にか夏本番!日差しがまぶしい毎日ですね。
そんな私は週末、ずっと乗ってみたかったある乗り物に乗ってきました!

その名も、、、

 

 




遊覧船「ホタルナ」です!!

 

以前遊覧船に乗った際にまた乗りたいと思って探した所、
こちらの遊覧船「ホタルナ」を発見しました!

 

さて、まるで宇宙船のような見た目で隅田川を走るホタルナは「銀河鉄道999」を
手掛けた松本零土先生がプロデュースされています!

名前も月が輝く夜に神秘な輝きを放つ蛍が隅田川を舞う"ホタルとルナ(月の女神/LUNA <ラテン語> ) 「ホタル月」という、新たなる旅立ちとして松本零土先生が名付けられたそうです。(東京観光汽船HPより)

 

 

いよいよチケットをもらって乗船します。




今回私は日の出桟橋から浅草吾妻までのコースに乗船しました。

 

中から隅田川を見ますと座席が水面と同じ高さになっており、普通の船とはまた違う見え方を味わえます。

外を見ていますと、ちょうど隅田川の花火大会の準備?をしているような様子も見ることができました。

 

 

さらに、「銀河鉄道999」のキャラクターの星野鉄郎メーテル、車掌さんが
名所などをアナウンスしてくれます!まるで一緒に旅をしている気分でした~。

さて、楽しい時間はあっという間、浅草吾妻橋に到着です。

興奮しすぎて前と後ろを間違えて撮影、、、(しかもぶれてる)

 

いつもと違う体験ができてとても大満足でした!
みなさんも機会があればぜひ乗船してみて下さい♪