レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

桜の季節

三寒四温…急に冷える日があるので、ダウンやコートの外套の類はクリーニングに出せないでいます。担当Nです。

 

暖かい日は4月、5月の陽気な日もあり、外で出かけたくなる日も増えましたね。

昨今、コロナウィルスの影響で自粛ムード。

桜が咲く場所でも宴会をなさっている方はさすがに少ないですね。

早く、この流れが落ち着いてくれるといいのですが…。

みんなで協力して早くいつもの日常に戻していきたいですね。

 

この3連休は、ポカポカ陽気。これを逃すと、美しい春を見逃してしまいそうでしたので、近所の公園に赴きました。

f:id:lemington:20200323134754j:plain

柔らかく淡いピンクの花びらと硬い木の幹との対比が美しいですね。

f:id:lemington:20200323134818j:plain

さくら

まだ、つぼみの枝も多いですね。

f:id:lemington:20200323134836j:plain

桜品種違い

より赤の濃い桜がありました。

f:id:lemington:20200323134850j:plain

つぼみ

つぼみの状態も、若葉の緑との対比で映え、きれいです。

f:id:lemington:20200323134903j:plain

新芽

桜の木の根元は新芽がものすごい勢いで芽吹いていました。

この季節の生命力を感じますね。

 

f:id:lemington:20200323134930j:plain

たんぽぽ

タンポポもみつけました。でも、茎が無くて何だか変です。

外来種との交配の結果茎が短くなった、

・急に暖かくなったから茎が伸びる前に咲いた、

・草刈りにあわないように、茎をのばさない種が残った、

など、調べても明確な理由はよくわかりませんでした。

これでは綿毛が飛ばないんじゃないかと心配になってしまいます。

f:id:lemington:20200323134944j:plain

オオイヌノフグリ


個人的に、この季節、オオイヌノフグリ好きなんですよね。

写真で見ると多少大きく見えますが、実物は1cmにも満たない花です。

触るとすぐ花びらが散ってしまう儚い花ですが、淡い小さい青がぶわっと辺り一面咲いていると、それはそれで見ごたえがあります。

まだまだこれから様々な草木が出てきますので、いい写真が撮れたらご紹介したいと思います。

…今回は写真を撮るのに必死で缶ビールを持参し忘れてしまいました( ;∀;)

 

f:id:lemington:20191220170415j:plain