レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

筋肉は裏切らない

筋肉は裏切らない

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
データ管理課の井上です。

日頃の運動不足を解決すべく、最近ジムに通っています。
1回300円から利用できる市民ジムを利用していますが、
ランニングマシンや、ダンベルとかがあって、月額のジムと同じ規模で鍛錬できて、
とてもお得に感じます。

いつもは平日の仕事の後に行っているので、
私と同じく会社帰りの人たちがたくさんいます。
ダイエット目的の人もいますし、筋肉を鍛えている人もいます。
今は冬なので、かなり人が減っているんですが、
夏前になると、今の倍くらい利用者が増えてしまいます。
まあ、服装が軽装になって、体のラインがわかっちゃうからねー(笑)

ジムといえば、この間NHKで放送していた「みんなで筋肉体操」が話題になりましたね。
筋肉を指導する5分間のミニコーナーでしたが、
これがインターネットですごい話題になって、
「筋肉は裏切らない」という番組中の言葉、流行語にノミネートされたりしましたね。

さあ、今日も行って来よう。