レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

充実した休日

小旅行

みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。

最近仕事が忙しく、ブログの更新が疎かになってしまい、申し訳ありません!

今回は大学の友人と山梨県に行ってきた話をしようと思います。
先週の三連休を利用して、友人たち5人とレンタカーを借りて行ってきました。

山梨県に行ったのは、古民家に泊まるためでしたが、
それだけだと面白くないので、ついでに山梨県の観光もしてきました。

山梨県は本当にとても魅力的な県でした、食べ物も観るものもたくさんありました。

これは武田神社というところです、多くの観光客で賑わっています。

古民家

夕方4時くらいに、私たちはついに古民家につきました。
一日の運転でかなり疲れていましたが、家を見るとまたテンションが上がっていた。

古民家だとどうしても古臭いと思われる方がいるんですが、
今回行ったところはとても雰囲気がよく、自然に囲まれ、日本の原風景という言葉のイメージそのものの大きな家でした。

屋内がきれいに片づけられていて、雰囲気も歴史を感じさせるような、大きな部屋に囲炉裏があったり、こたつがついたりと、
普段洋室で過ごしている私たちには馴染みが薄いものがたくさんありました。
部屋の中のすべてのものが新鮮に映っていて、すべてが未体験なゾーンでした。

ごはんも外のかまどで作って、本格的な生活を楽しんだ。

夕食は、願望のままに作って、餃子とハンバーグを大量に生産してしまい、お腹が破裂するくらい大食いしてしまいました。

ごはんを食べ終わえてから、私たちはさっそく食器などを片づけて、
食後にトランプしたり、ウノしたり、星空観測したりと、いっぱい語り合って、いっぱい休めました!
あ~~~、なんて充実した休日なんだと思いました。
翌日は、朝から温泉に入って日の出を見ようということで、その日は結構早く寝ました。

翌日

日の出を見るために、みんな眠い目をこすりながら、朝の4時半に起床しました。
田舎ということもあって、該当がなく真っ暗の中車を運転して、山の上にある「ほったらかし温泉」を目指しました。

ほったらかし温泉」では、珍しく温泉に入っておきながら日の出が見れるので、それが目当てでした。
しかし、さすがに三連休ということもあって、私たちと同じ目的の人がほかにも多くいました。
かなり長い行列に並んでやっとの思いで入ることができた、温泉に浸かりながらゆっくりと日の出を待ちました。

結構ギリギリに入ったかと思っていましたが、意外にも時間を持て余してしまいました。
結局40分ほど温泉に浸かって、感動の日の出の瞬間が見られました!
私たちもですが、周りからも思わず「おお・・」というような声が漏れてきました。

温泉に入った後に、私たちはいったん古民家に戻って、朝食の準備に取り掛かりました。
囲炉裏も駆使しながら、今が旬のさんまを焼いて食べました。

まるで学習能力がないように、また作りすぎてお腹が破裂しそうな思いに襲われてしまいました・・・

今こうして書いてみると、なんかずっと食べてたような気がしますね。
まあ、でも本当に楽しかったので、私はもう一回行ってみたいと思いました。

今回行った場所はこちらです。みなさんももし時間が空いていたらぜひ行ってみてはいかがですか。

もしもしの家

ほったらかし温泉