レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

名古屋にいってきました

名古屋城

みなさん、こんにちは。データ管理課の井上です。

先日休みを利用して、名古屋に行ってきました。

弊社のいる横浜はよく名古屋と比較されがちで、
私もどこか名古屋にシンパシーを感じる時が多い。

名古屋へと行くメイン目的はずばり・・・名古屋城である!

名古屋城は、大阪城、熊本城とともに日本の三大名城と呼ばれ、あの徳川家康が築城したとか。
しかし、太平洋戦争中に、名古屋空襲によりいくつかの部分が焼失してしまって、
今みなさんがご覧になっているのは、復元工事により復活した名古屋城であります。
私は歴史にそんなに詳しくないんですが、それでも城とか見ると昔の人の知恵に感動したり、古のロマンを感じたりしています。

名古屋城の中は博物館みたいになっていて、昔の歴史や名古屋城と縁のあるものが飾られたりしています。

突然ですが、名古屋城と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?私はこれです!

名古屋城の中ではいろんな種類のしゃちほこが飾られています。
本当にいろいろあります。しゃちほこマニアにはたまらない場所だと思います。(笑)

そのあとも名古屋の市内を散策したり、ひつまぶしをいただいたりと楽しい旅でした。

みなさんも機会があれば行ってみてはいかがですか?