レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

家族が増えました!!

スズ虫?

こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している 3人のとーちゃん平蔵です!


先日、我が家に家族が増えました!



7月下旬の終業式の日、真ん中の長女(3年生)が虫を学校からもらってきました。


夏休み明けに学校に持っていくようです。

       

それまでしっかり飼育することが夏休みの宿題とか言ってます。        

       

名前はスーちゃん!

       

オス2匹、メス2匹が我が家に増えました。

       



とーちゃんは、「どちらがオスかメスかわからない」から事前にスマホで調べ、準備して話しました。

       
父「どっちがオスか知ってるか?」        
娘「しってるし!」        
父「どっちが鳴くか知ってるか?」        
娘「しってるし!!」        
       
父「名前なんて言うの?」        
娘「スズ虫のスーちゃん!」        
父「どの子がスーちゃんなの?」        
娘「・・・・」        
       
       
父「4匹ともスーちゃんなの(笑)? おかしくねーか(笑)?」        
       
など話をしていました。

 

鳴き声 

       

夜になると「ミーン、ミーン、ミーン、ミーン、」と4回鳴きます。        

この音声をブログにあげたいのですが、        

その技術がなく。。すみません。        
       


セミより透き通った音色で

       

「ミーン、ミーン、ミーン、ミーン」        


文字でこの音をあらわすのは難しく。。。

       


今度、家族で旅行に行きます。        


旅行先にも連れて行くと言ってます!        


娘「家族なんだから連れてくでしょう!」と言われ何も言えず。。。