レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

夏も終わりだけど・・・キャンプに行ってきました。

夏も終わりだけど・・・キャンプに行ってきました。

まずは買い出し!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!ヨシムラです!

もう夏も終わりに近づいていますが・・・まだまだ終わりたくない!
ということで一泊二日で高校時代の男友達4人でキャンプに行ってまいりました。

お邪魔したのは「メープル那須高原キャンプグランド」。
東北自動車道は黒磯板室ICでおりて、東京から約2時間半。
インターを降りて25分ほど山道を進むと到着です。

が、キャンプ場に行く前に「スーパー池上」で買い出しです。
新鮮な食材がお安く手に入るので地元の人々に愛されている地域密着型のお店です。

メープル那須高原キャンプグランド

さてさて、食材をしこたま買い込み、いざチェックイン!

メープル那須高原キャンプグランドではキャンプ用品のレンタルはもちろん、
オートキャンプからコテージまで、お好きなスタイルでキャンプを楽しむことができます。
(手ぶらでも行けちゃいます!)


 

我々が利用したのはコテージタイプで男性4人が寝転がっても余裕の広さです。
コテージの種類によっては部屋の中にソファーやクーラーが備わっているタイプもあるようです
(快適にすごせること間違いなし!)

キャンプ場内は非常に広く、大自然の中、子供も大はしゃぎのアスレチック場などもあります。



お楽しみのニジマス釣り!!

今回楽しみにしていたのがニジマス釣り!
荷物をコテージに置き、事務所で申し込みを済ませ、早速釣り場へGO!

 

こーゆーのって入れ食いなんだろーうなぁとたかをくくっていたのですが、これがなかなか難しい!

針にエサを丸めて糸を垂らすのですが、針に返しがついていないのでタイミングよく竿を上げないと逃げられてしまいます。

エサを食われ、当たりがあっても逃げられ、隣の小学一年生くらいの女の子がひょいひょい何匹も吊り上げるのを横目に焦りを感じながら格闘すること10分。

ようやく釣ることができました!


サイズも20センチオーバーとなかなか良いサイズ!
釣ったニジマスはもちろんすぐにいただきます!苦労して釣っただけあってウマい!

ニジマスから始まりキャンプで定番のカレーを作ったり、燻製を作ったり、マシュマロ焼いてみたり。
気を許せる仲間たちとただただ好きなことをやってゆっくりと時間が過ぎていきました。

その後も昔話に花が咲き、楽しい宴は夜遅くまで続きあっという間に余は更けていきました。。。

 



朝の目覚めは・・・

朝は小鳥のさえずり・・・ではなく、友人のいびきで目が覚めましたが、外に出てみるとフリースがないと肌寒く感じるくらいでした。

地面に目をやるとドングリも落ちてたり、秋がそこまで来ていることを感じます。

夏終わりのキャンプは初めてでしたが、とてもよいです!今度は冬キャンプにも挑戦してみたいと思いました。

 

お役立ち情報

アクセス

■メープル那須高原キャンプグランド
栃木県那須郡那須町高久乙2333-130
HP: http://www.maple-nasu.com/

■スーパー池上
栃木県那須塩原市戸田2
08:30~20:00
毎月第1・3水曜日
駐車場約70台