レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

うそつきは○○!!

トマト。。

こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している 3人のとーちゃん平蔵です!



そろそろ厳しくなってきました。。




何が厳しくなってきたか!?





       

子供たち3人に嘘をついています。        

「とーちゃんは会社でトマトを売る仕事をしてるから、        

朝から晩までトマトばっかり食べている!!        

家ではトマトは食べない!!」
       


f:id:lemington:20210618181830j:plain

       

苦い思い出です。。        
小学校一年生のとき給食にトマトが出ました。一口は食べたと思います。        
それから食べ終わるまで(昼休み・掃除の時間)ずっと席に座ってないといけなかったのです。        
持って帰ることも許されず。トマトを見つめても床に落ちてもくれず。。        




       

子供たちも大きくなりそろそろウソがばれそうです。

 



       

トマトを売っていると言ったため、いつも長男に聞かれます。        

「とーちゃん、今日はトマト何個売れた?」        




       

「1個かな。。」

       


「とーちゃんトマトは夏の野菜だから今が一番おいしいんだよ!今一番売れるんじゃないの?いくらで売ってるの?」

       


「(トマトの相場など知らないため)1個100円かな!」

       


「たっか!!とーちゃん、○○(近くのスーパー)だったら1個100円もしないよ!!」

       


「(なんと、そうなの?)とーちゃんのトマトは甘くておいしいんだよ!」

       


「それでも1個100円は高いよ!絶対売れないよ~」

       


(それからこっそり近くのスーパーでトマトがいくらか確認)

 
       

f:id:lemington:20210618181820j:plain

 
       
       


ここ最近、帰宅すると必ず言われます!「とーちゃん、今日はトマト何個売れた?」
       
そろそろ答えるのが面倒になってきました。。


       


子供たちには「うそはつくな!!」と言っている手前、なかなか言い出せず。。。


       

f:id:lemington:20210618181824j:plain

      

「トマトが売れるように!」と言って長女がプチトマトを写真で送ってくれました。




ん。。どうしよう。。。




そろそろ厳しいな。