レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

ふくらはぎが痛い!初のダイエット②

初のダイエット日記②!!

       

こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している 3人のとーちゃん平蔵です!


       

昨年末に人生初のダイエットを開始!!
       
続編です!!


       

       


ダイエット日記①をお読みでない方は


https://lemington.hatenablog.com/entry/2018/12/17/000000
 

ダイエット続けてますょ。        
年末年始にかけて継続中!        

       



週末にかけてあがる傾向あり!!子供たちと一緒に食べちゃうからかな。。        
平日は順調に下がるんだけどな。。

       

アクシデント発生!!

       

朝起きたら腰が痛い!!        

動けない。。        

ヤバいなこれは。。会社へ連絡。。        

かかりつけの病院へ!        


私 :「朝起きたら腰が痛いです!」        

先生:急に何かやった?        

私 :「何もしてないです。。」        

先生:運動は?        

私 :「多少。ウォーキングです!徒歩とも言えますが。。」        

先生:体重は?        

私 :「激減ですよ。ダイエットはじめたんですよ!」        

先生:ダイエット!?何キロ落ちたの?いつから?        

私 :「7キロぐらいおちましたよ!!」        

先生:そんな無茶するからこうなるんだよ!!        

先生:筋肉が落ちたからこうなるのわかるでしょう!!        

私:(この前、「太りすぎ、やせろ!」って言ったじゃん。。)

82kgの壁

       

       
82kgからなかなか落ちない。。        

もうやめようかな!?        

82kgが壁になっている。これが俗にいう停滞期?        

なかなか落ちない。。。やっぱり運動か!?        


ダイエットをやって思ったこと・感じたこと

       

       
・家のお米が減らなくなった        

・家族みんなが小食になった        

・胃が小さくなったのか少しの量でお腹いっぱい        

・たまにたくさん食べても太らない        

・いつも対決していた長男が寂しそう。。        

・ベルトの穴が一つ変化        

・社内での飲み物をほうじ茶にかえると「調子悪いの?」といわれた        

・社内は誰も気付いてくれない        


目標の79kgになるまでは続けてみます。        

次回ブログを書くときは最終章かもしれません!