レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

腰が痛い。。

がんばれ俺の腰!!

こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している 3人のとーちゃん平蔵です!



また腰をやっちゃいました。



1年に数回、腰を痛めます。かれこれ腰痛持ち20年になります。



       

今回は床にあった靴下を「ヒョイッ!」と体を曲げて取ろうとした瞬間、        

右腰が「ピリ、、、ピリピリ!」と鳴りました。        

大声で「ア゛~!!」

       

家族がその場に集合です。(かごめかごめ状態)
       


       

その場に崩れ落ち、床に額をこすりつけ、何かを拝んでいるような姿勢です。        

すぐに状況を把握した妻は        
「とーちゃん、どうした?誰に謝ってるの(笑)?そんなに謝んなくていいよ(笑)」        


子供たちからは、        
「あ~あ~、またどっこも行けないじゃん!!」と言われました。        
(一番下の運動会が終わっててよかった)        


病院 

       

今回はいつものかかりつけではなく、社内ですすめられた病院へ。        

待つこと1時間。簡単に問診です。        
「いつから痛いのか?どんな状況で?」        
「足にしびれは?」        
「運動は?」        
「仕事はデスクワーク?」        
「通勤は車?」        
「お酒は飲む?」        
「最近、体重増えた?」        

(どの病院、整形外科に行っても聞かれる内容です。        
この質問の後は必ず『少しは運動しましょう!』と怒られます。)        

MRIの予約して帰宅。        
       
それから数回病院へ通い、MRIの結果を聞くために病院へ。        
       
画像を見て説明を受けました。        


先生曰く「軽いヘルニアですね。まだまだ軽いですよ」とのこと。

       

「いやいや、軽いって言われても腰が痛いんですけど。。。」        


「骨と骨の間から、ちょっとブニューっと出てますよ。」        


「これでも軽いほうですよ」と言われました。        


いつも言われることですが「極度な運動不足」、「腹筋と背筋をすること」        


半年前に楽して腹筋を鍛える器具を買ったのに駄目だったか。。


スポーツジム。。

       

数年前、スポーツジムに入会し水泳スクール(毎週水曜)に通いました。        

そのスクールでは、みんな私のことを「お兄さん、お兄さん」と呼んでくれます!!        

男性は私一人で一番年下です。上は85歳でメンバー7、8人。私も楽しんで毎週通っていました。        

定時になり会社から出るときには「プールに行ってきます!!」といって出ていました。

       

入会してしばらくすると妻から、        

「ねえねえ、ジムに行く暇あったら、子供たちを風呂に入れて欲しんだけど。        

そんなに運動したけりゃ、朝早く歩けば?」と言われました。(妻は怒ってます。。)        

       

それからジムに行きづらくなり退会。。        

ベストアイテム!!

       

腰痛時の私のベストアイテムは「メディヒート」です。        

朝から晩まで会社の席で使用中。。        

腰痛持ちの私の席にぴったりフィットしてます。。


       

何がいいかというと、整形に行かずリハビリしている感じです。        
       
整形外科のホットパットと同じで、会社にいながら整形外科の治療を受けているようです。        
       
       
物凄く暖かくなり痛みが緩和されます。。これ凄いです!!        
(あくまで個人の感想です。)        
       
現時点での腰痛治療マイベスト!!

       
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓