レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

家庭菜園を始めました①

家庭菜園を始めました①

皆様こんにちは。Yです。

我が家は毎週末にまとめて食料の買い出しを行うのですが、
最近、お野菜が高いですよね~
特に葉物が高い!たくさん食べたいのにな~

っということで、庭で野菜を作ることにしました!

まずは雑草を抜きまして。。。
ん~しんどい!腰痛持ちにはこたえます・・・

次にスコップで土を掘り起こして。この土がまた固いこと。
ミミズもいないし、これは肥料入れてあげないとだめだな・・・と思いながら掘って掘って掘って掘って!
掘り起こしまくること2時間。

よしっ!マイ畑の完成!!なんて甘くはなかったです。

土には雑草の根っこがたくさん残っていて、とても野菜を育てる土として使えそうにないので、

掘り起こした土をふるいにかけます。
奥さんも頑張ってくれています。

最後に肥料を追加して、パンジーを植えまして。

ふ~腰が爆発しそうです。。。
き、今日はこのくらいにしておいてやろう!

<次回に続く。>