レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

家庭菜園を始めました③

家庭菜園を始めました③

皆様こんにちは。Yです。

野菜をたくさん食べたい!という思いから家庭菜園を決意。
前回は種まきの様子を紹介させていただきました。

さて今回は発芽の報告です!

種をまいて3日目くらい。茶色い表面にぴょこと顔を出す緑色の葉っぱ。
はい来ました。発芽、来ました!

みなさん、ついに発芽しましたよー!!
うれしーーーーっ!!!!!!

 

朝から小さな幸せ、見つけました。
そして、興奮しすぎて写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました(すいません・・・)

それから3週間後に時間を進めます(笑)
現在の状態がコチラ!

 

ん~育ってる育ってる♪

葉物はそろそろ間引きが必要ですねー!
豆系はツルが伸びてきたから支柱を追加してあげよう。

 

寒くなってきたし、食べれるまでもう少しかなー

<次回に続く。>