レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

お弁当

お弁当

皆様こんにちは。新婚のよしざわです。

結婚してからお昼が外食からお弁当に変わりました。
同僚と食事に出かける機会が減ったのは寂しいですが、
お弁当を作ってくれる奥さんに感謝です。

我が家は共働きなので、先に家に帰った方が夕飯&お弁当の準備をすることになっています。
昨日は奥さんが早く帰宅していたので作ってくれていました。

そしてよしざわ家の弁当にはおかず3点ルールがあります。
まぁ、おかず一品でもいいんですけど、3種類くらいあった方が見た目もキレイだし、
食べるのも楽しいじゃないですか。
なので、3種類のおかずを入れるようにしています。

ま、そのうちの一品にほぼ毎日と言っていいほど食い込んでくるのが卵焼きです。
我が家の卵焼きは甘い方です。

そして私の大好きなお肉!今日のお弁当は豚の生姜焼きでした!
奥様ナイス!

そして、なぜかシシトウ。これは奥様の好物ですね。
塩を振って軽く炙っただけなんですけど、意外とうまいんですよね(笑)

そして今日は特別に親戚のおじさんからもらったあまおう様。
甘いです。美味いです。親戚のおじさん、ありがとう。

今晩は私の方が帰りが早いので夕飯&お弁当当番です。
さて何をつくりましょうか。それはまたの機会に。