レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

聞かぬは一生の◯◯⁉️


こんにちは!お客様へのお届け商品を梱包している3人のとーちゃん平蔵です!
 
ここ数ヶ月、気になるマークがありました。。
 
 
新聞、広告だけではなく、身の回りの品にも
例のマークを見かけるようになりました。
 
 
この前はNHKでも画面の左下に出ていました。。。
 
アナウンサーが「携帯をかざして読み取ってください!」
 
 
「・・・・・(かざすとは?えっ?どうするの?)」

 

  

そうです!例の四角の黒いマークです。
 

f:id:lemington:20191114112615j:plain

 

 

気にはなってましたが知らなくても

特に困らず…

 

 

 

ある時、会社でお菓子について話していると、

若い社員がスマホ片手にそのお菓子の写真を

えらく近い距離で撮ってました。

 

私:「近すぎじゃないの〜ピンボケだろう〜」
 
若:「QRなんで!」
 
私:「あっQRね。。(QR❓っあ例のマークだだ!)」
 
若:「へ〜◯◯みたいですよ!」
 
私:「(何だそれは?この短時間で何があった?)......(何をした?)」
 
私:「(気になる。。)」
 
私:「(知りたい。)」
 
私:「(子供達には言ってるよな❗️分からなければ聞け)」
 
私:「(頑張れ平蔵❗️勇気を出して‼️)」
 
私:「...(笑われたらどうしよう)...」
 
私:「...(早くしないと。)...」
 

私:「(えーい!)QRをどうしたの?」


若:「え?読んだだけですけど?」


私:「......」
 

若:「カメラを立ち上げて読むんすよ❗️」


私:「っえ❗️ それだけなの❓」


若:「そっすよ〜〜」


私:「(カメラを立ち上げて、ピントを合わせると、画面の上で聞かれるのでそれを押すと)

っお❗️開いた❗️ありがとう❗️」

 

 



家に帰って3人の子供に集合をかけました!

 

「お前ら、QRコードって知ってるか?」

 

「知ってるし❗️(上の二人は知ってました。。。ガーン)」

 


一番下の6歳は知らなかったので

「そうか〜😄今から教えてやる!

とーちゃんのスマホ持ってこい!」

 

 

スマホのカメラを開く!

②ピントを合わせる!

③音がなって画面の上で聞かれるからそれを押す!



↓↓↓↓試してみてください!

f:id:lemington:20191114112615j:plain

 

 

「とーちゃん!すっげ〜!」私と同じ反応でした。


「この四角のマークは呪文がたくさん書いてるんだね!」

「……(呪文か)……」

 

 

ここから数日間は私と一番下の流行は

QRコードを見つけは読み込んで

サイトを開いて「へ〜すげ〜」といいあってます😝