レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

マイナス3度の戦い

釣りがしたい

こんにちは。自然をこよなく愛する男、海山です。
        真冬ですが釣りに行ってきました。

静岡県の御殿場にあります東山湖です。
       こちらは有料の管理釣り場で、ニジマスイワナブラウントラウトといった
鱒の仲間を釣ることができます。

早速チケットを買って、朝の6時から釣りスタートです。(釣り人は朝早いのです笑)

チケットにも魚のデザイン

しかし、真冬の釣りはとっても寒い!
御殿場は標高が高いこともあり、温度計はマイナス3度。
釣竿についた水滴が凍ります。しっかり防寒対策はしたのですが、流石に寒かったです…

釣れた魚も載せますね。やはりマスは魚体が美しいです。

30センチぐらいのニジマスです


スプーンという金属のルアー(疑似餌)で釣ります


なんでそんな寒いところに行くの?と聞かれますが、
この釣り場は東名高速の御殿場ICから5分でつくのでアクセスがよいのと、
釣りをしながら美しい富士山を見ることができるのです!
ため息が出るくらい美しいですね、冬が一番きれいに見えます。

富士山を見ながら釣りなんて贅沢ですよね

 

もう少し温かくなったらまた行きたいと思います。

東山湖フィッシングエリア:http://www.higashiyamako.com/