レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

私のお仕事をご紹介!

はじめまして!

こんにちは!販売促進課の舟橋と申します!

私は現在レミントンに入社して2年目になります。
最近はやっと仕事にも慣れてきて、充実した毎日を過ごしています♪


さて、話は変わりますがレミントンは通信販売会社です。

そのため直接皆様とお話して商品をご紹介することができません。
では、どうやって皆様に商品をご紹介していると思いますか?

 

答えは、商品をご紹介するために皆様に「お手紙」を作っています!

今回はそんな「お手紙」がどうやってできるのかご紹介させていただきます。



お手紙の作り方

まず、どんな商品が皆様に喜ばれるか考えます。



お客様が寒い時期なら温かくなる商品がいいかな、など皆様にお届けしたい商品を選びます。
今回はまだまだ寒い日が続くので履いているだけでポカポカするワンダーパワーGを選びました!



商品を決めたら次にお手紙の下書きを作ります。
下書きを作る時にお客様に商品の良さが分かりやすく伝わるように気を付けながら作っていきます。






下書きを作ったら会議で相談します。
みんなでアイディアを持ちより話し合いながら内容を決めていきます。


会議で相談したら、デザイナーさんと下書きをもとに手紙を作っていきます!

 

この時に、どうしたら見やすいかなど、細かい部分にもこだわって作ってていきます。

 

さて、ここまでできましたら、いよいよ印刷に入ります!ここからがなかなか大変な作業になります!

印刷をする前に最終確認で誤字脱字がないか確認をします。
ここを疎かにすると皆さんに誤字脱字がある手紙が届いてしまうので隅々までしっかり確認します。


問題がないか確認しましたら印刷をし、これでお手紙の完成です!

いよいよ、、、

お手紙が完成したらいよいよ皆様に届けます!



この時に自分の手元にも出来上がった完成品が届くのですが、
出来上がりを見た時はいつも感動します。




自分が考えた手紙が本当に形となって自分の手元に届いた!
頑張ってきたものが形になった!そんなことを制作する度に感じています。



さらに自分の手紙でお声をいただくなど反響をいただけるとやっぱりすごくうれしいです!
仕事中なので見た目は平静を装っていますが心の中で舞い上がっていたりします笑


これで手紙の制作については以上です。

もし、みなさんのもとに手紙が届きましたら、ぜひ開けてみて下さい!
開けて下さると舟橋は非常に喜びますので!笑



最後に

今回ご紹介いたしました商品のワンダーパワーGはホームページにも載せております。
少しでもご興味がございましたら是非ご覧になってみて下さい!


      
(ちなみにこのページも私たちが作っていたりします!)

それでは、ここまでお付き合い下さりありがとうございました!