レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

ボルダリングにはまってます!

室内で岩登り!

こんにちは。皆様への案内物を制作しておりますヨシムラです。おとめ座です。

みなさん、体、動かしてますか?

私は最近、ボルダリングにはまっております。
ボルダリングは2020年のオリンピック種目にも選ばれ、最近ではテレビや雑誌でも目にすることが増えてきた話題のスポーツです。

そもそも、「ボルダリングってなんぞや?」と思われる方もいるかもしれません。
ボルダリングは簡単に言えば岩登りです。本来は自然の岩場を登ることが多いのですが、最近では室内でできるクライミング施設が充実しています。

つかむ形もいろんなのあるよ

室内では写真のように岩の代わりに色の付いた様々な形のホールドと呼ばれる
突起物をつかんで上へと登っていきます。

ホールドの中をよーく見ると、おサルさんやカエルなんかもいたりして(笑)




ゴールまであと一手!

ボルダリングの魅力は何と言ってもゴールできた時の達成感!

一手、一手と手を伸ばしていき、落ちるんじゃないかという恐怖心とも闘いながらも
上へ上へと登っていきます。

ひたすら上へ・・・

息も切れてきて、上を向上げればゴールが目の前に!


なのに、なのに。。。


あと一歩のところで力尽き・・・


そう思った次の瞬間にはふかふかのマットの上にボテッと落ちて座り込んでいます。


さっきまで目と鼻の先にあったゴールが今や雲の上かと思えるような距離に・・・



ラストトライ!

あ~悔しい!!あと一歩だったのに!!!

それから何回も何回も登っては落ちて、登っては落ちて。

体力も限界に近づき、これがラストトライ!という気持ちで臨み、
ゴールをつかんだ時の達成感は何とも言えません。



忘れかけていた、「もう一回」の気持ち

昔、逆上がりが出来なくて、でも諦めたくなくて、

何度も何度も練習した子供の時のあの感覚に似ているかもしれません。


これだからボルダリングはやめられません!

みなさんもぜひ一度ボルダリングに挑戦してみては?