レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

★ラテアート★

地元のカフェへ

 



こんにちは!会報誌担当の山下です。

先日、友達と地元にあるカフェへ行ってきました!
そこで出してくれたカフェラテがとても可愛かったんです!

じゃん!!

ラテアートが施されていました!この技術、何回見ても感動します!

ラテアートとは??


「ラテ」+「アート」なのですが、
簡単に言うとホットのカフェラテにアートを施したもののことを言います。


私もラテアートという名前だけ知っていたのですが大きく分けて2タイプあるようですよ♪


★1つ目は「フリーポア」。

エスプレッソの入ったカップに、スチームしたミルクをピッチャーから注ぐだけで出来上がるアートのことを言うようです。

例えば、こんな感じ!

ハート、チューリップ、リーフなどは「フリーポア」で描くことが多いみたいです!



★2つ目は「デザインカプチーノ」。

ピックやスプーンなどを使って、絵を描いていく方法を言うそうです。

例えば、こんな感じ!

猫やうさぎなどのキャラクターなどをこの方法で描いていくようですよ!

ラテアートの世界

      

大きく分けて2つの方法があったというのは知らなかったです!
私が今回いただいたのは「デザインカプチーノ」の方法で作られているんですね!


最近は、習い事でも流行っているようですよ!
楽しそう!私も挑戦してみようかな~♪


とてもゆったり楽しい休日でした!




最後に、、、

デザートも美味しかったです(笑)ご馳走様でした!!