レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

強烈な引きのアイツ

いざ千葉県へ

こんにちは。自然と釣りをこよなく愛する男、海山です。

梅雨ですが、休日に友人と釣りに行ってきました。
今回訪れたのは、千葉県の三島湖です。横浜から高速とアクアラインを使って、2時間弱で到着します。

ボートに乗ってブラックバスを狙います。
ブラックバス釣りの魅力は、強い引きと、おもちゃのようなルアー(疑似餌)で釣れるところです。
釣りと聞くと、待つ時間が長くて退屈なイメージですが、ブラックバスフィッシングは常に魚のいる場所を探して、ルアーを動かし続けなればいけません。
偽物のエサを本物のように見せなくてはいけないので、人間と魚の知恵比べだったりします。

当日は、近年まれに見る大減水でした!水位がマイナス8メートルとのこと。
湖底がむき出しになっています。ボート目線だと冒険してるようですね。


釣りを始めると反応がよく、コンスタントにつれました。
これがブラックバスです。大きな口でルアーを襲ってきます!

釣り続けていると、いつもと違う反応が・・・

ブルーギルが釣れました、この魚もブラックバスと同じ外来魚です。


この日一番大きかったのは、38センチでした。これぐらいのサイズだと引きが強烈です!


実は千葉県は小さな湖が点在してるので、釣りに行くにはいいトコロなんです。
次回はもっと大きな魚を狙いたいと思います!