レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

ラオフェスとコーヒー

代々木公園イベント広場/ラオフェス

こんにちは。ご無沙汰しております担当Nです。今回は夏っぽい国の話題です。

代々木公園で行われていた、 ラオスフェス、通称ラオフェスへ先日行ってきました。

代々木公園のイベントスペースではよく様々な催しをやっています。 私がこういったイベントへよく足を運ぶのは、近所で様々な文化に簡単に接することができるからです。

異国文化って、目にするもの耳にするのも新鮮なことが多く、 イベントスペースを回るだけでも楽しくなります。


とはいえ、そこにはだいたいフード屋台があります(笑) そりゃ飲み食いしちゃいますよね。
一瞬タイフェスかと見間違えるスパイシーフードの数々。 国が隣接しているから仕方ないですね。



やっぱりどの国でもおいしいのはビール!
ビア・ラオです!
ビア・ラオゴールドってのもあります。冷めたいとやはりおいしい!

以前インドネシアやフィジーへ行った時も現地のビールが、おいしかったです。
お水を飲むよりも頻度が高かったように思います。熱帯地域で生水は怖いですよね。


さて、文化だけではなく、やはり問題とされているテーマや、今熱を入れて取り組んでいる事柄にもふれることができます。
その一つで気になったのがコーヒーの木の栽培です。
コーヒー党の私としては見逃せません。

流石にコーヒーの木のオーナー制度には参加しませんでしたが、販売されている豆は、購入しました。



味はコクがあり、飲みやすい、ハワイのコナコーヒーに近いように思いました。 ちなみにコナコーヒーはアメリカのホワイトハウスでも飲まれているんですよ!

近年、コナコーヒーに含まれるポリフェノールやクロロゲン酸、リラックス効果などは健康意識の高い方たちの間では有名だと思います。
レミントンでもコナのコーヒーチェリーを使ったコーヒーの取扱いがあるのでご興味のある方は是非お試し下さい。
→カメハメハ珈琲

普通にコーヒー豆を取り扱っているお店でハワイアンコナを取り寄せると、え!?っていうくらい他の豆より高いんですよね。
その分やはり味わいが違います。私はブルーマウンテンより断然おススメです。