レミントンの社員ブログ

レミントンスタッフの普段お客様と接するお仕事の面のみならず、私生活もつぶさに垣間見えるブログです。お楽しみいただければ幸いです。

きゅうりつくってみた

家庭菜園のビギナーです

こんにちは。自然ときゅうりをこよなく愛する男、海山です。

自宅で家庭菜園をやっています。
今育ているのは、きゅうりとなすとピーマンです。

なにぶん初心者なので、うまく出来るかどきどきしながらやっています。
こんな感じで庭先でプランターで育てています。

小さな苗からそだてて、1ヶ月ぐらいです。きゅうりは本当に生長が早いですね!
ぐんぐん背が伸びて、無数にツルがはっています。

黄色い小さな花が咲いています。
そういえば、きゅうりはこんな花だったのを思いだいました!
おばあちゃんが色んな野菜を畑で育てていて、自分が小さいときに畑に連れて行ってもらっていました。


それからしばらくして、実がなりましたよ!
最初の1本を収穫しました、やはり嬉しいですね! 収穫したては、実の表面がとげとげしています。

その日の晩に、みそとマヨネーズを合えたものつけて食べました。
みずみずしくて美味しいです!新鮮なやさいを食べられるなんて幸せですね。

野菜づくりって大変ですね。いつもスーパーに並んでいる野菜を作っている農家さんに改めて感謝しなければと思いました!

今年は家庭菜園に家計を助けてもらおうと思います。